日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

宮川町始業式 2015
1-553A9714.jpg
その1

 甲部に引き続き、宮川町の始業式。小梅さんが賞状を手にしているのが見える。どんな賞を貰ったのだろう。こちらの挨拶回りは既に終わっているので、出待ちのみとなる。あまり画にならないので数だけでも・・・ とは言え、それ程多くはない。

2-553A9717.jpg
その2

3-553A9721.jpg
その3

4-553A9729.jpg
その4

5-553A9732.jpg
その5

6-553A9734.jpg
その6

7-553A9735.jpg
その7

8-553A9743.jpg
その8

9-553A9751.jpg
その9

10-553A9759.jpg
その10

11-553A9767.jpg
その11

12-553A9774.jpg
その12

 ファインダーの中で、時折視線が合ったりするとついどきっとしてしまう。決して自分を見ているわけでもないと思うのだが。それでも、カメラ目線を貰ったような気になって、それはそれで嬉しい。

13-553A9778.jpg
その13

 とし桃さん、発見。

14-553A9780.jpg
その14

 伏し目がちな物静かな表情が大人への成長を感じさせる。

15-553A9787.jpg
その15

16-553A9823.jpg
その16

17-553A9839.jpg
その17

18-553A9841.jpg
その18

19-553A9854.jpg
その19

20-553A9858.jpg
その20

21-553A9859.jpg
その21

22-553A9863.jpg
その22

 ここで目にした方の殆どが名前と顔が一致しないが、目の前を通り過ぎる華やかな空気はとても気持ちのいいものだ。

 ところで。
 1月も半ばになってくると、いよいよ杉花粉の洗礼を受けてくる。朝イチで抗アレルギー薬を飲んだが、夕方には切れてきた。今年は少ないはずだが、アレルギー反応にとっては1個も100個も同様。ちょっと、いや、かなり辛い季節になって来た。年末に抗アレルギー薬はたくさん貰っておいたので、安心して鴨川パトロールへも出かけられそうだ。
【2015/01/09 19:10】 芸舞妓 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«110番の日啓発活動 @京都駅ビル | ホーム | 京都紅葉紀行 @東福寺塔頭光明院»
コメント
ディープさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

動物的勘が働いたというか、
結果的にはあそこでよかったですが、
しゃがんだりして視界を広くせざるを得ませんでしたよ。
レンズにも悩みましたね。
【2015/01/11 20:09】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

判らないと言えば、
どなたかが教えて下さるので有り難いです(笑)
できれば挨拶回りに行きたかったのですが、
さすがに年始は大忙し。
花街の行事はなかなか難しいです。
自分の行けない行事に誰かが行ったりしているわけですから、
分担ですかね(笑)
【2015/01/11 20:06】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは〜
上手く撮られていますね。
場の雰囲気がわかるだけに、大したもんやと
思います。 結果的には事務所から出てくる
この瞬間しか絵にならなかったような気がします。
私のはバックな旦那さんや自販機ばかり、
パパラッチみたいな写真ばかりなって
しまって掲載断念です(笑)
【2015/01/10 20:29】 URL | deepseasons #DdiHOXp.[ 編集]
芸妓さんはイマイチわからないのですが、3は美恵菜さん、8は君ひろさん、君とよさん姉妹、10,11は?
12はふく苗さんですね。16はふく兆さん、18,19はふく瑛(はな)さんですね。19のうしろに写ってるのは、ふく珠(たま)さん。
20は小ふくさん、21は小よしさん、22は小はるさん、というところです。

と、こうやって見てるだけで、やっぱり行きたかったなぁという思いがふつふつと・・・
まぁ、繁忙期だったのでどうしようもないですけどね。今日でやっと繁忙期抜けました(笑)
【2015/01/10 00:35】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |