日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都紅葉紀行 @幡枝妙満寺
1-IMG_-8130.jpg
その1

 春なら枝垂れ桜の名所となる妙満寺。秋は秋で、ちょっと綺麗な紅葉を楽しむことができた。多分、紅葉の季節に尋ねたのは初めてだと思う。撮影は11月24日。

2-IMG_-8108.jpg
その2

 塀に沿って赤いもみじが並ぶ。この塀の向こうは雪の庭。

3-IMG_-8110.jpg
その3

8-IMG_-8134.jpg
その4

5-IMG_-8117.jpg
その5

IMG_-8117 - コピー-5のコピー

 空の青ともみじの赤のコントラスト。ぐっと広角にしてみたら、迫力の眺めになった。

6-IMG_-8122.jpg
その6

 その木を反対側から。

7-IMG_-8125.jpg
その7

 空が綺麗だったので、空をメインに。

9-IMG_-8144.jpg
その8

 階段を上がって本堂からの眺めは格別。

10-IMG_-8147.jpg
その9

 いいお天気で、比叡山の借景がくっきりだった。

11-IMG_-8139.jpg
その10

 帰り際、ふと振り仰ぐと白い雲が噴水のようだった。赤いもみじはそれを受けるベイスン、と言うところだろうか。思った以上に楽しめた妙満寺だった。

 紅葉紀行、急がねば雪のシーズンへ入ってしまった。しばらくは紅葉と雪景色の混在になりそうだ。どちらにせよ、溜まった記事を何とかしなくては・・・(-_-;)
【2014/12/20 00:00】 2014紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«京都雪景色紀行 @上御霊神社 | ホーム | 京都雪景色紀行 @東鞍馬口天寧寺»
コメント
torimyさん、こんばんは。

こっちのもみじも早よう始まって、
早よう終わってしもたで。
御陰でどんだけ忙しかったか・・・(-_-;)
【2014/12/20 23:19】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

こちらのもみじの色にびっくりでした。
見事な赤!いいお天気の時に行けてよかったです。
雪の日の比叡山も綺麗でしたが、
紅葉の季節も借景が見事に映えますね。
【2014/12/20 23:17】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
青空とモミジたしかに映えるね。
今年はこちらではモミジが例年よりはるかに早く終わってしまったから
赤い葉っぱを見ると ものすごく以前のことで懐かしい気がしてしまうわ。
【2014/12/20 10:00】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
妙満寺さん、結構真っ赤ですよね~!
今年は見そびれてしまいましたので、こちらで
見せてもらえてうれしいです。
お天気が良い日の紅葉はスカッとして気持ちが良いですね。
借景の比叡山がやっぱりポイントですね(^-^)
【2014/12/20 00:07】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |