日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都紅葉紀行 @一乗寺金福寺
1-IMG_-8008.jpg
その1

 深紅の絨毯・・・

2-IMG_-8009.jpg
その2

 金福寺が迎えてくれたのは、深紅に敷き詰められた敷きもみじだった。

3-IMG_-8013.jpg
その3

 ドウダンツツジは真っ赤な朱に染まり、

4-IMG_-8040.jpg
その4

 ネコさんは寒さに丸くなる・・・(笑)

5-IMG_-8050_20141214075559e5e.jpg
その5

   そないなこと言うけど、ほんまに寒いねんで・・・ ま、早よう入りよし

   はいはい、そうさせて貰います

6-IMG_-8065.jpg
その6

 波紋を描いた白砂に落ちる斑の木漏れ日。

7-IMG_-8072.jpg
その7

 眩しい朝陽が深紅のもみじを輝かせる瞬間。

8-IMG_-8079_201412140756448bd.jpg
その8

 見事なグラデーションは言うには及ばず。

9-IMG_-8083_20141214075644476.jpg
その9

 この空間はネコさんのお昼寝場所。暖かい日はここで爆睡している。

10-IMG_-8084.jpg
その10

 静かな朝に、ネコさんにも癒された。

11-IMG_-8100.jpg
その11

 深紅の絨毯に金色の朝陽が射し込んだ。
【2014/12/14 08:44】 2014紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«鴨川パトロール シュールなアオさんを見る | ホーム | 京都紅葉紀行 @一乗寺詩仙堂»
コメント
小紋さん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

詩仙堂の近くとは言え、少し離れた処になるので、
知る人ぞ知る穴場でしたが、
最近はだめですね。
でも高台になるので、市街地を見下ろすことも可能です。
【2014/12/16 20:14】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

とんだ災難でしたね。
我慢できずに私なら言ったかも知れませんわ。
これがおっさん、じーさまなら逆ギレしそうですけどね。
よく感じることなんですが、
あの狭さになんで団体を連れて来ようとするのかなって。
【2014/12/16 20:11】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
この道は 御所に行きがてら ずっと歩いたので
懐かしく思っています。
拝観はしておりませんので 又の楽しみ。
もみじも おちついた色になっていますね。
【2014/12/15 11:37】 URL | 小紋 #-[ 編集]
多分ほんの少しの日数の違いだと思いますが、
散紅葉が進んでいますね~
猫と一緒に座り込んだ初対面同士の猫好きのお若い女性二人が
全く動かなかったなあ~ 一人はカメラ女子なんだけど(笑)
諦めて本堂で解説のテープを最初から最後まで聴き、
更に般若心経を読経して、もう居ないだろうと縁側へ。
未だしっかりお喋り中! と云うことは30分以上。
そこへ団体のツアー客が・・・諦めて帰りました(泣)
【2014/12/15 05:07】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

金福寺はあの二ヶ所を押さえたらOKですよね(笑)
そこにネコさんが入れば完璧です。
まともにネコさんを撮れたのが初めてです。
いつもサツキの影で爆睡・・・

現像作業が進まないのは同感です。
私もたくさん残っているんです。
【2014/12/14 23:10】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

ネコさん、幸せそうですよね(笑)
1月はえべっさんですか?
賑やかですよね。人混みに躊躇してしまいます。
【2014/12/14 23:07】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
金福寺さん、私の時は雨だったので残念ながら
ミケちゃんには会えませんでした。
ここはあのドウダンツツジの紅葉と、小門のところの真っ赤な散り紅葉が見事ですよね。
私も早く現像しなくっちゃ(笑)
【2014/12/14 22:22】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
阿修羅王さん、にゃんとも幸せな金福寺さんを
いっぱいありがとうございます。
バグースです。
今年は、一乗寺方面は全く行けませんでした。
京都、1月10日の夜に行きます。
3時まで仕事なんです。
【2014/12/14 08:58】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |