日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

襟替え 祇園章乃
1-IMG_4878.jpg
その1

 先月13日、目出度く襟替えとなった祇園福島の章乃さん。その日はどう考えてもお休みは貰えないと諦めていたのだが、上手いことお休みが貰えていそいそと祇園へ。

 味ふくしまの前での立ち姿は成長した舞妓の姿ではなく、もう立派な大人の女性だった。少々頬がやつれた感じがあるが、とても綺麗だ。

2-IMG_4882.jpg
その2

 しばらく我々にお披露目をすると、挨拶回りに出発した。

3-IMG_4907.jpg
その3

4-IMG_4950.jpg
その4

5-IMG_4963r.jpg
その5

6-IMG_4969.jpg
その6

7-IMG_5012r.jpg
その7

8-IMG_5037.jpg
その8

9-IMG_5111.jpg
その9

 お店の前では一般の観光客も大喜びだったが、ルールも知らずに前に飛び出してくる人や、ここでは撮ってはいけないと注意されても撮るカメラマンに叱咤が飛んだ。

10-IMG_5123.jpg
その10

 さあ、巽神社まで来た。緊張した顔にようやく自然な笑顔も出るようになったのは、お母さまとのツーショット。遠慮がちなお母さまにもっと撮ってあげてと激励も飛ぶ。一番嬉しいのは本人以外ではやはり実のお母さまだろう。

11-IMG_5142.jpg
その11

12-IMG_5158.jpg
その12

 今年の年末年始のお祝い事はまたひと味もふた味も喜ばしいことだろう。花街祇園もまた華やかさが増えた。改めておめでとうございます。今後のご活躍をお祈りいたします。
【2014/12/03 19:36】 芸舞妓 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«紅葉の中を泳ぐ鯉を見る | ホーム | 奉納紅葉太鼓 @北野天満宮神若会»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

いつぞやのからげの雰囲気がなくなって、
凄く大人っぽかったです。
ようお似合いでした。
益々人気になるのでしょうね。
みんなで応援しましょうか(^^)/
【2014/12/06 20:38】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ああ、章乃さんも芸妓さんですね~。
まだ芸妓姿での章乃さんとお会いしていないので、写真だけだとピンとこないのですが、ああ、
舞妓は卒業されたんだなぁとしみじみ。
元々シュっとした方ですが、本当にほっそりされましたね。
黒髪にはなみなみならぬ情熱を燃やすのと、やはり襟替え間近だと引っ張りだこなのとで、
痩せられたのでしょうね。
ともあれ、章乃さんの芸妓さんとしての将来に幸あれ!と祈りたいです(^-^)。
【2014/12/06 00:25】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
youpvさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

本当に雰囲気が変わって、
ぐっと大人の感じですね。

この日は泣く泣く諦めていたんですが、
業務の変更があって、どうするってボスに聞かれて、
速攻でお休みを取りました(笑)
【2014/12/05 08:48】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

長くお逢いしないうちに、
すっかり成長されていてびっくりです。
仕込みさんが入られましたか。
福島さんも大所帯になって来ましたね。
【2014/12/05 08:45】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんにちは~。
がらっと雰囲気が変わりましたね。
素敵な芸妓さんとして活躍して
欲しいと思います。

平日に休み、欲しいです(^^;)
【2014/12/04 11:29】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
おっ、行かれていましたか!
中々鬘が好く映っていますね~
新たな仕込さんも来る事ですし、
益々お姐さんとして、おきばりやす~
【2014/12/04 08:20】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
torimyさん、おはようさん。

な?めっちゃ綺麗な芸鼓さんやろ?
舞妓の時も売れっ子やったけど、
これからも人気の芸鼓さんになると思うわ。
愛想もええのよね。
【2014/12/04 06:05】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
きれいなひと~~!!
【2014/12/03 23:58】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |