日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都紅葉紀行 岡崎夷川ダム
1-IMG_3073.jpg
その1

 初秋のデータがまだ残っているというのに、とうとう手を付けてしまった・・・ いったいどれだけのデータが残っていると思う?きっと冬まで充分に繋げられるくらいはありそうな勢いだ。公私ともにちょっと、いや、かなり忙しくしていて、次の週末の雨は大人しくデータの整理をしようと思う。

 と言うわけで時間の隙間に行ってきた夷川ダム。

2-IMG_3087.jpg
その2

3-IMG_3084.jpg
その3

 煉瓦造りの建物と、びっしりはびこった蔦がとても見事な場所だが、春は桜が好きな場所。桜が咲けば秋には紅葉するのは必然。

4-IMG_3081.jpg
その4

 だが今は蔦が見事に染まっていて、いいタイミングだったようだ。

5-IMG_3080.jpg
その5

6-IMG_3070r.jpg
その6

7-553A2137.jpg
その7

8-IMG_3074.jpg
その8

9-553A2140.jpg
その9

10-553A2141.jpg
その10

11-553A2142.jpg
その11

12-553A2139.jpg
その12

553A2139 - コピー-12のコピー

 出かけた時は曇っていたのだが、陽が射し始めると、赤い蔦が益々輝いて思わず見とれてしまった。
【2014/11/07 00:00】 2014紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«京都紅葉紀行 @槙尾西明寺遠景 | ホーム | 貴船神社その2 »
コメント
小紋さん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

陽に当たって、
サーモンピンクに見えるのも心を打ちますね。
煉瓦によく似合いますが、
木に絡まっているのも好きです。
また探しに行ってみます。
【2014/11/08 08:32】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

夷川ダムは何かと撮影ポイントにしているお気に入りです。
蔦はやっぱり赤いのがいいですね。

認証を外して頂いて助かります。
余程クレームが多かったのでしょうね。
フォントの大きさに不都合はなかったんですが、
画面の読みにくかったこと!(`ヘ´) プンプン。
【2014/11/08 08:30】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

フライングで私も紅葉撮影を始めました。
ただ、お天気が今イチで、
空がなくてもいいところからしか行けませんけどね。

エキサイトの認証を外して頂いて助かります。
【2014/11/08 08:26】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

国内外どこでも見られる蔦やけど、
煉瓦と一緒はもっといい雰囲気よねぇ。
【2014/11/08 08:23】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
控えめな紅葉の色が 特に素敵です。
よく見ると身近にも 秋色が見られます。
蔦の絡まる建物探してみましょうか。
【2014/11/07 09:10】 URL | 小紋 #-[ 編集]
蔦紅葉、なるほどここで見られるのですね。
真っ赤に色づいた様子が綺麗です。
桜紅葉が美しい蹴上界隈ですが、ここは盲点ですね(^^)
機会があったら撮りたいです。

exblog、昨日から画像認証が選択制になり、早速外しましたよ。
コメ欄のフォントが小さいのは相変わらずですが(^_^;)
【2014/11/07 07:38】 URL | Katsu #-[ 編集]
蔦が赤く染まる頃の景色が好いですね~

さて、明日から紅葉撮影を開始しますが、何処から行こうかと?
未だ訪ねた事が無い場所へ!
(2,3日前からコメントが送れなくなっていますが、今日はどうかな?)
【2014/11/07 05:16】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
赤いツタは詩にもなるし絵にもなるね
【2014/11/07 00:08】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |