日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

鴨川パトロール トンビが舞うを見る
1-553A2045.jpg
その1

553A2045 - コピー-1のコピー

 たかがトンビ、されどトンビ。猛禽類には違いない。

2-553A2009.jpg
その2

3-553A2032.jpg
その3

4-553A2060.jpg
その4

5-553A2064.jpg
その5

6-553A2097r.jpg
その6

 私にはこれくらいのものしか撮れないが、気軽に撮れる猛禽類と言えばこれしかない。しかし、よく見れば顔はかわいいし(童顔ではないかと私は思うのだが)、飛ぶときには白い脚をきゅっと丸めているところがもの凄いギャップ。

 とは言え、頭上をずっと旋回されるのもあまり気持ちのいいものではない。こんな処でお弁当を広げようだとか、間違ってもそんなことは考えないし、したいとも思わない。迷惑なトンビおじさんが餌付けなんかをするものだから、堪らない。あれって、猫おばさんも含めて本当になんとかならないものかと思う。
【2014/11/04 00:00】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«ニホンジカのお父さんに遭遇する | ホーム | 鴨川パトロール アオさんの狩りを見る»
コメント
アラックさん、こんばんは。

トンビは猛禽類でも身近にいて、
元々人間と共存できていたと思うんです。
トンビこそ被害者かも。

神護寺はまだ一部のようですね。
この週末以降だと聞きました。
そう言う私はいつ行けるのか、
予定が立ちません。
【2014/11/04 22:34】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
・のび・さん、こんばんは。

悪い事ばかり言われるトンビやけど、
それは人間がそうしてしもたせいやと思う。
よく見ればほんまにかわいいよね。
【2014/11/04 22:32】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

それそれ、私も思うわ。
エゾジカもその反対で、保護しすぎた訳やろ?
なんでも度が過ぎたらあかんわ。
【2014/11/04 22:30】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラック、トンビを含めて全く猛禽類は撮ってないんです。格好いいからバグースです。餌をやるのはいかんです。そう高雄なんかもう紅葉見頃ですか、早すぎの感じ、連休まで持つかな。
【2014/11/04 18:47】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
そうなんよね〜、
実はなかなかカワイい顔をしている、と。
【2014/11/04 06:41】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
トンビってたくさんいるから みんな馬鹿にして撮ろうとしないけれどそれっておかしいと思うも。
これが何かの加減で激減したらあっという間に価値観が変わるからね。
あれだけわんさかいてたスズメやツバメでさえ最近は・・・
【2014/11/04 00:17】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |