日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

秋の暴力追放パレードその1 舞妓編
1-IMG_2017.jpg
その1

 恒例のパレードが行われた。距離も長く、ハードなパレードだが花街から回り持ちで舞妓が参加するので、かなり楽しみでもある。まずは舞妓編から。今回のパレードは余りにも楽しくて、思わず枚数が凄くなってしまったので3回シリーズで。

2-IMG_1893.jpg
その2

 今年は甲部から佳つ江さん、佳つ雛さん、佳つ扇さん。

3-IMG_1927_201410262336421aa.jpg
その3

 タクシーから降りて、そこへやって来たのはまろん。

4-IMG_1951.jpg
その4

 その姿に3人とも大喜び。イジること、イジること(^_^;) まあ、まろんもまんざらではないようではあったが。その後、式典が始まり、全員整列。

5-IMG_1974.jpg
その5

 先程はあれだけ屈託のない少女のままの笑い顔だったが、さすがに仕事モードに入るときりっとする。記念写真も終わり、さあ、えびす屋さんの人力車へ。

6-IMG_2023.jpg
その6

   うちなぁ、人力車に乗るのん初めてどすねん

   あ、うちはありますえ

 再び弾ける笑顔。この3人、本当に笑顔が素直でめちゃくちゃかいらしいのだ。

7-IMG_2026.jpg
その7

8-IMG_2031.jpg
その8

9-IMG_2040.jpg
その9

10-IMG_2046.jpg
その10

 音楽隊の演奏とカラーガード隊を先頭にパレードが開始された。

11-IMG_2148.jpg
その11

 とても愛想がよくて、ずっと追いかける我々に好かさずカメラ目線を送ってくれる。3人の先頭でもあるためか、テンションが高いこと・・・

12-IMG_2152.jpg
その12

13-IMG_2157.jpg
その13

 こちらは少しまだ緊張気味。

14-IMG_2213.jpg
その14

 四条通を抜け、一力さんの前まで来ると、ここは甲部のど真ん中。女将さんたちも顔を出すので、みんなが大騒ぎ。

15-IMG_2195.jpg
その15

16-IMG_2220.jpg
その16

17-IMG_2223.jpg
その17

18-IMG_2228.jpg
その18

 こうしてハイテンションで歌舞練場までやって来たのだった。

19-IMG_1906.jpg
その19

 この続きはまた今度。
【2014/10/27 00:09】 芸舞妓 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
«秋の暴力追放パレードその2 音楽隊&カラーガード隊編 | ホーム | 京都三大祭り 時代祭2014 その1»
コメント
ディープさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

見習うって(笑)
しかしまあ、祇園町に入ってからは弾けてましたよ。
きゃぁきゃぁとはしゃいで。
またそれがかわいいのです。
【2014/10/28 06:03】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

始終笑顔ばかりの舞妓たちで、
こちらも思わず笑顔になりますね。

お母さま、具合が悪いのですね。
心配です。どうかお大事にして下さいね。
【2014/10/28 06:01】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

府警のイベントに舞妓が付いてくるだけなので、
舞妓がメインではないですが、
でも華があってとても楽しみな行事です。
ただ、やって来るまで
誰が来るのかが解らないんですよね。
【2014/10/28 05:59】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

まさかの大汗、お疲れさまでした(笑)
しかし今年は大ヒットだったと思います。
あそこまでテンションの高い舞妓たちは、
やっぱり人気者になりますね。
【2014/10/28 05:56】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

この3姉妹、いっぺんでファンになりました。
もうめちゃくちゃよく笑う、腕丸出しで両手を振るわで、
その素直な素の表情がよかったです。
大賑わいの花見小路でした。
【2014/10/28 05:54】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは〜
そうか、一番先頭行くのはハイテンションなんですね。
後ろの二人も見習わないといけないです(笑)
土曜日は仕事だったのでいけなかったけど
行きたかったなあ〜
【2014/10/27 20:17】 URL | deepseason #DdiHOXp.[ 編集]
阿修羅王さん、京都の笑顔をいっぱいありがとうございます、バグースです。
アラック、今日は母を病院へ、また入院になりました。
【2014/10/27 14:36】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~。
こんなイベントがあったのですね。
見たかったですが完全にノーマークでした。
こちらで見せていただけて良かったです(^^)
【2014/10/27 11:15】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
お疲れ様でした。パレードが途中でUターンするとは!
久々に走りましたよ(笑)
一力前で構えていましたが、お店から関係者が出てくると
そっちへ挨拶しますよね~、なので撃沈でした(笑)
佳つ雛さんが途中まで判らず、ひょうきんな笑顔を見てやっと判明。
もうおふく髷を結っていましたものね~
【2014/10/27 08:05】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
小田本三姉妹、めっちゃいい表情ですね。
土曜日、暇してたので行ったらよかった~!
こんなパレードがあったとは。
土曜の花見小路、大賑わいだったことでしょうね(^-^)
【2014/10/27 00:21】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |