日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

秋の交通安全運動出発式 @京都市役所前広場
1-IMG_-1167.jpg
その1

 随分と過ぎたイベントで甚だ恐縮なのだが、何しろ忙しくて季節の景色さえ撮りに行けておらず、ストックも現像ができずと言う状態が続いていて、これは1ヶ月前のことになる。9月19日に行われた府警の行事。

2-IMG_-1161.jpg
その2

 この日はパレードもあるので騎馬隊も登場。これが楽しみだったりする。

3-IMG_-1155.jpg
その3

 そこへ現れたのがまろんとまゆまろ。よく見ればまろんの大事な弓がない。

   まろ~ん、弓があらへんで?

4-IMG_-1169.jpg
その4

 ああ、よかった、あったようだ。

5-IMG_-1175.jpg
その5

 そしてこの日の特別ゲスト、交通安全と言うことで、トラック協会からになるのだろうか、ヤマト運輸からクロネコさんとシロネコさん。これは嬉しい。お姉さんに連れられてご機嫌。

6-IMG_-1177.jpg
その6

 そこへ駆け込んできたのは我らがヒーロー、ヒカルマン。え?ヒカルマンって、誰って?ご存じない?彼は反射材を広めるために生まれてきたヒーローである。いや、冗談ではない。本当に反射材が付いているのとそうでないのとでは、夜間の事故に遭遇する確率が大幅に変わるのだから。暗がりで彼に光を当てると、全身が光る。

7-IMG_-1183.jpg
その7

 ではスリーショットで。あら、シロネコさんが恥ずかしがってしまった。

8-IMG_-1185.jpg
その8

 いよいよ式典が始まるようだ。

恥ず9-IMG_-1188.jpg
その9

 その後はお待ちかねの音楽隊の演奏と、カラーガード隊の演技を。

10-IMG_-1198.jpg
その10

11-IMG_-1260.jpg
その11

12-IMG_-1267r.jpg
その12

13-IMG_-1305.jpg
その13

 市役所背景で見るカラーガード隊の演技はお気に入りでもある。

14-IMG_-1321.jpg
その14

 パレードに先立ち、応援部隊の紹介。

15-IMG_-1328.jpg
その15

 さあ、パレードに出発!

 となると楽しみな方もあるだろうが、ちょっと今回は省略させて頂こうと思います。申し訳ないけども、この他にもイベントが続き、自身の参加する行事もあったりで準備が追い着きません。
【2014/10/17 00:34】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«京阪石山線 ラッピング電車に乗る | ホーム | 鴨川パトロール コギさんエンジェルをみる»
コメント
youpvさん、こんにちは。

こんな行事でないとふたり揃って来てくれませんね。
ポーズまで取ってくれて、嬉しかったです。
【2014/10/17 17:07】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんにちは。

また別口で記事にはするけど、
京都にリニアは要らんと思う。
大阪が直ぐそこやろ?スピードが出る前に着いてしまうで。
関空が近くなるだの(ならへんって、あこまで行かへんやろ?)
経済効果があるだのいうけど、
駅は市内には作れへんと思う。
そうなったら城陽辺り?アクセスが悪いで。
地下鉄を作るだけでも度々遺跡にぶち当たって工事が止まって、
莫大な費用が加算されてしもたんよ。
むしろ大阪から京都に来て貰う方が、
観光客を迎え入れる準備はし易いと思う。
無駄な建設費用を掛けるくらいなら、
もっと他に掛けられるやろ。
【2014/10/17 17:05】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんにちは。

府警だけはなんとか追っかけをしています。
全部行けるわけではないですけどね。
仕事優先ですから。

平安神宮は京都学生祭典ですね。
京都の魅力を発信しようと学生たちが企画・運営するお祭りです。
よさこいを撮りに行きたいのですが、
必ず地元のお祭りに被るので、
きっと一生行けません・・・(泣;
【2014/10/17 16:58】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
おはようございます~。
何気にまろん・まゆまろの2ショットは
初めて見たかもしれません(^^)
【2014/10/17 10:55】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
「日本の未来のために リニアを京都へ」
??
世界を圧倒するために 日本のリニアはとても有効だと思う。
そんな未来のためにとても期待してる。
でも なぁ~。
【2014/10/17 09:37】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
阿修羅王さんは本当にイベントに詳しいですね、豆に撮影されていますね、お見事バグースです。日曜日に平安神宮の前で学生さんのイベントを見ました、何だったのかな。
【2014/10/17 07:08】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |