日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

徒然道草 国立博物館で地上の虹を見る
1-IMG_5876.jpg
その1

 長期間工事を行っていた京都国立博物館が、ようやく工事を終えて常設展を始めた。京のにぎわいと称して、多くの文化財を展示したのでちょっと行ってみた。本当に久し振り。いいお天気で、噴水の白いしぶきが視界に飛び込んできたので思わず近寄ると、そこには虹が浮かび上がっていた。虹と言っても、しぶきの水分に光が当たって虹に見えるだけなのだが、それが水流の強さだとか、自分の立ち位置で微妙に変わるためツボにはまってしまった・・・

2-IMG_5879.jpg
その2

3-IMG_5881.jpg
その3

4-IMG_5938.jpg
その4

 水流で変わって行く虹が面白くて堪らない。自分でも単純なヤツだと突っ込んでもみたが、虹色の綺麗さにはやっぱり勝てなかった。

5-IMG_5962.jpg
その5

 水量が減ってもこれだけしっかりと見えたのにはびっくりだった。

 さあてと、それでは新館へ入ろうとした時だった。

6-IMG_5973.jpg
その6

   は・・・?なんやこれ?

 「は」ではない。なんやではない、立派な高級車新型のレクサスだ。きっと多大な寄付があったのかも知れない。期間限定であったが、展示されていた。

7-IMG_5997.jpg
その7

 真っ赤な4ドアセダンがステータスだとかなんとか、ふむ、成金みたいで趣味悪いかも。シルバーはありきたりの特に目立つ色でもない。上品と言えば上品。通りかかった人が次々と覗いていく。
 その高級車と博物館のレトロな建物のコラボレーションがかっこよくて、思わず何枚も撮ってしまった。

8-IMG_5999.jpg
その8

9-IMG_6004.jpg
その9

10-IMG_6007.jpg
その10

IMG_6007 - コピー-10のコピー

 どこのなにに琴線が触れたのか、何枚も撮ってしまった。人が通り過ぎるのを待つのに、かなりの時間を要してしまった。
【2014/10/16 00:06】 徒然道草 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«鴨川パトロール コギさんエンジェルをみる | ホーム | 京都タワーが緑になるを見る»
コメント
davidmittuさん、こんばんは。

虹って、もの凄く好きです。
空に掛かっているのもいいけど、
噴水の虹はまた別格ですね。
アホみたいに夢中になってしまいました(笑)
そこへレクサス。なんじゃこれ~(>_<)って感じでした。
無人になるまでどれだけじっと待ったか知れません。
【2014/10/16 23:52】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

これがなんぼするんかは、庶民には関係あらへんわ(T_T)
少なくとも車は車でも、うちは火の車やな。
【2014/10/16 23:49】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
おはようございます。
噴水の虹ってなぜか無我夢中になってしまいますよね(^^)笑
レクサスとのコラボは新鮮!
レクサスと博物館だけの無人の空間ってのが良いですね!
【2014/10/16 08:42】 URL | davidmittu #4jeLTJQM[ 編集]
しかも二重やし 虹!

たしか所得証明がいる車やな。
ビンボー人がローン組んで無理して乗る車とちゃうわ 火の車。
【2014/10/16 00:14】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |