日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

鴨川パトロール 鴨川の夕景を見る
1-IMG_-7877.jpg
その1

 ある日の帰り道、空が金色に朱色に輝き初めて来たのが見えた。思わず帰宅途中の道草を食うことに即決。

2-IMG_-7880.jpg
その2

 雲が波打つような形状になっていたのも印象的だ。

3-IMG_-7881.jpg
その3

4-IMG_-7883.jpg
その4

 紫色に染まる鴨川。もう既に薄暗いが、川縁や飛び石で楽しそうに遊んでいる人の姿も多く見受けられる。

5-IMG_-7886.jpg
その5

6-IMG_-7889.jpg
その6

7-IMG_-7890.jpg
その7

8-IMG_-7892.jpg
その8

9-IMG_-7894.jpg
その9

 眺めていると、秒単位で色が移りゆくのさえ目に見える。

10-IMG_-7900.jpg
その10

IMG_-7900 - コピー-10のコピー

 バイクで通りかかった人が、わざわざバイクを停め、歩道に停車させるとおもむろにスマホを出してきて写真を撮りだした。また、気が付けばあちらこちらでカメラを出している人がいる。どうも私が余りにも何枚も撮っているので何をしているのかと空を見上げたのだろうか。
 こう言うことが実はよくある。私が撮りだしたら・・・と言うことが。私はサクラか(-_-;)

11-IMG_-7902.jpg
その11

 陽も沈み、いよいよ最後の時刻。

12-IMG_-7907.jpg
その13

 この日は造園業者が入っていた常林寺は、花の終わった萩が綺麗に刈り取られ、賑わった初秋の痕跡を消し去った。

13-IMG_-7908.jpg
その14

 夢中になったMagicHourはひとときの魔法を多くの人に与えていった。

14-IMG_-7909.jpg
その15

 ぽつん、と、バス亭の灯りが現実を実感させていた。
【2014/10/13 15:02】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«京都府警察音楽隊 第64回社会を明るくする運動パレード | ホーム | 比叡山に虹を見る»
コメント
小紋さん、こんにちは。

綺麗な夕焼けでした。
少しだけ彩度を上げて、赤味を強くしています。
そのせいでしょう。
興福寺から見た夕焼けも覚えています。
南円堂に太陽が掛かって、本当に綺麗でした。
写真の仲間と一緒に、じっと立ち尽くしました。
【2014/10/17 17:14】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
 夕やけ空が まっかっかですね。
 きれいな  夕焼けは 子どもの心に戻ります。
 奈良で見た 美しい夕焼けの日でしょうか
 土地によって 少し色が違うように思います。
【2014/10/17 15:20】 URL | 小紋 #-[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

厭でも鴨川を渡らないと出勤できない有り難みです(笑)
この日は特にラッキーと思ってしまいましたよ。
でも、あと5分早かったらもっと綺麗だったんです。
【2014/10/13 19:52】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
台風前、2日連続でいい色になりましたね。
残念ながら、職場でしたので写真にはなりませんでしたが、やっぱり焼けるんだなぁと思っていました。
寄り道で鴨川が近いっていいなぁ~。北を向いたら空が開けていますもんね。とても美しいです。
【2014/10/13 17:30】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |