日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

比叡山に虹を見る
1-IMG_-7027.jpg
その1

IMG_-7027 - コピー-1のコピー

 夕方近く、時折時雨れる中に虹が出た。先日のことだった。青空を背景に見事な虹だったが、ちょっと24mmでは厳しい。

2-IMG_-7023r.jpg
その6

IMG_-7023r - コピー-2

 で、ついでに(笑)撮ったのがここ。8日から拝観が始まったのだが、余りにも山肌の中で目立ちすぎてぎょっとしてしまった。工事中もそれなりに目立ったのだが、ここは市街地ではないので景観条例には引っかからないのかと。

3-IMG_-7376r.jpg
その3

 で、またまたついでに撮ったのが拝観が始まってからの夜の様子。かなり遠くてそれも暗いのでノイズが強く、これ以上明るくすると見苦しいのでこれくらいにしておくが、これもまた暗闇に恐ろしく目立つ。この先12月にかけてライトアップが行われるのだが、目立ち過ぎやしないか。元々眺めのよい将軍塚であり、市内は一望できる。夜景を見に行って、写りもしないのにストロボを焚きまくる人が出るのは必然で(あ、人物を撮るならいるけど)、景観も悪いと思うのだが・・・ 大文字を見ていると、ごくたまにストロボが光っているときもあるが、それほど目立つことはない。

 個人的には景観が悪くなって鬱陶しい限り。
【2014/10/11 00:00】 天空 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«鴨川パトロール 鴨川の夕景を見る | ホーム | キジバトのふられた瞬間を見る»
コメント
youpvさん、こんにちは。

こちらこそわざわざ寄り道をして頂いたようで、
お疲れさまでした(笑)
青空で虹が出てくれたのが嬉しいですね。
欲を言えば、注文しているレンズが早く来て欲しいです。
端から端まで入らないんですよね(泣;

シャトルバスは助かりますが、
もうしばらく混雑するかなと思うと、
私も未だに予定が組めません。
【2014/10/13 12:03】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
おはようございます~。
昨日はお疲れ様でした。

虹がめっちゃいい感じに出ていますね。
大日堂、シャトルバスが出ているみたいですので
久しぶりに行こうかなと思いながら
全然予定が合わないです(^^;)
【2014/10/13 10:54】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
torimyさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

ちょうどいいタイミングで、山ふたつに渡って虹が架かったんよね。
これが嬉しくて堪らんのよね。

この建物は、神宮道の青連院門跡の飛び地に建った、
清龍殿言うて、青不動が展示されるんよ。
もちろん、別料金、ここへ行くシャトルバスも別料金。
眺めがよくて、って言うのが宣伝文句。
それだけに山肌に目立つ建物が気になるのよね。目障りって言う意味で。
【2014/10/12 23:43】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

秋から冬にかけては、比叡山に虹が架かることが多くなります。
タイミングが合えば嬉しいですね。
【2014/10/12 23:36】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

見事な虹でしたよ。
欲を言えば、もう少しくっきりと出ていたらなぁと。
清龍殿、がっかりです。余りにも目立ちすぎですよね。
幻滅です。なんか、金銭絡みが見え見えって思えます。
【2014/10/12 23:27】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
絵にかいたような虹!
空も広いし。

お山のお寺 どーなったわけ?
【2014/10/11 16:02】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
雄大ですね、比叡山の虹とは素晴らしいですね、バグースです。滅多にないでしょう。アラックは昨日は素敵な夕景を見ました、鉄絡みですが、コンデジだったのな残念でした。さあ、仕事に行きます。
【2014/10/11 06:36】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
おお、すごい虹!
青空にかかっているのがいいですね。

でっかい舞台・・・眺めは良いのでしょうね。
なんとなく・・・あまり好きな場所にはなりそうにありません(^^ゞ
普通に将軍塚で夜景眺めているほうが楽しいかなぁ。
【2014/10/11 00:23】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |