日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

舞妓 上七軒梅咲久
1-IMG_-4161.jpg
その1

 舞妓になってまだ間もない梅咲久ちゃん。この日は新人の登竜門みやこメッセに登場。

2-IMG_-4166.jpg
その2

3-IMG_-4170.jpg
その3

4-IMG_-4217.jpg
その4

 初めはかなり緊張した面持ちではあったが、その場に少し慣れてくると、ようやく笑みが浮かべられるようになった。

5-IMG_-4222.jpg
その5

6-IMG_-4228.jpg
その6

 マイクを持って簡単な質問に答えるのは、まだぎこちない話し方。

7-IMG_-4246.jpg
その7

8-IMG_-4314.jpg
その8

IMG_-4314 - コピー-8のコピー

 少し心の余裕が出て来たのか、こちらへもカメラ目線が・・・

9-IMG_-4365.jpg
その9

 3回の舞台を終え、ちょっと安堵。

10-IMG_-4377.jpg
その10

 舞台が終わり緊張が解けたら、いつもの可愛らしい笑顔に戻る。

11-IMG_-4379.jpg
その11

 職人さんに冗談で突っ込まれて爆笑。

12-IMG_-4383.jpg
その12

13-IMG_-4396.jpg
その13

14-IMG_-4401.jpg
その14

15-IMG_-4405.jpg
その15

16-IMG_-4408.jpg
その16

 見るもの聞くもの初めてのことばかりだったかも知れない。ひとつひとつ、びっくり眼がなんとも楽しそうだった。

17-IMG_-4427.jpg
その17

 はい、お疲れさんどした。また機会があればよろしくお願いします。
【2014/10/03 00:00】 芸舞妓 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«上七軒梅乃 梅ちえ @千両ヶ辻文化祭 | ホーム | 京都彼岸花紀行 亀岡曽我部その2»
コメント
Yoshi さん、おはようございます。

いつぐらいからでしょうか、
一人だけになってしまい、ちょっと寂しいですね。
3部とも見たのは久し振りです。
昔のマニアは知りませんが、最近は顔見知りの方々が多くなりまして、
譲り合ったりして、みんなが撮れるように心がけています。
一見さんの観光客がちょっと注意が必要なときもありますけどね。
【2014/10/05 10:17】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
実は先週、数年ぶりにここで舞妓を撮影しました。
こちらが目的ではなくて他のフロアーのイベントが目的でした。
何か全体的に随分と雰囲気が変わりましたねー。
まずはマナーが大変よくなってました。あとは当時いた追っかけカメラマンが皆無?でした。
更に舞妓さんも一人だけになったのですね。
何かすっかりアウェイな状態でした。拝見したのは3部目のみでしたが、久しぶりに楽しませていただきました。
【2014/10/04 15:58】 URL | Yoshi #tX1BiP8k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |