日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

岡崎レッドカーペット2014 平安神宮に98式AVイングラム現るを見る
1-IMG_-3708.jpg
その1

 少し遅れた記事ではあるが・・・ 今年の岡崎レッドカーペットの目玉はこれしかないと思われる。実写版の映画を記念して全国各地で行われている機動警察パトレーバー 98式AVイングラムデッキアップ。

2-IMG_-3716.jpg
その2

 初日のオープニングで行きたかったのだが、亀岡の彼岸花に早朝から出かけてしまったのでちょっと間に合わず。しかしこの日は曇りがちの空だったのでリベンジで翌日の快晴の下、青空背景を見ることができた。

3-IMG_-3720.jpg
その3

 応天門を背景にイングラムが立つ、こんな場面を想像できただろうか。写友さんたちはイングラムを知らない世代の方が多く、紹介してあげると興味新々。そう言う私もTVでのアニメを少し見ただけだが、大好きだった。それが実際に目の前にいる、これでテンションが上がらないわけがない。

4-IMG_-3728.jpg
その4

 パネルと一緒に記念撮影。

5-IMG_-3748.jpg
その5

6-IMG_-3754.jpg
その6

 白いつなぎの整備士も登場。どこまでリアルなのだ?後ろ姿も決まっている。

7-IMG_-4152.jpg
その7

 生涯のうちでこの景色に出会えた歓びは大きい。って、ちょっと大袈裟?いや、次はガンダム辺りでお願いしたいくらいだ。

8-IMG_-3658.jpg
その8

 ついでなので、初日の様子も少し。股のぞき2段構えの図。

9-IMG_-3677.jpg
その9

 ツーリングで通りかかったご夫婦らしき方がこの前で停まって撮影していった。

10-IMG_-3660.jpg
その10

 ではぴよちゃんも記念写真を。この続きはまた今度。もうひとつだけお付き合いを。
【2014/09/29 23:09】 イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
«鴨川パトロール ゴイさんのお食事風景を見る | ホーム | ツマグロヒョウモンのラブアタックを見る»
コメント
sohyaさん、こんばんは。

この秋は急に朝晩が涼しくなりましたね。
職場でも風邪を引いてしまった同僚がいます。
sohyaさんもどうかご注意下さいね。
私も喉を傷めてしまい、ようやく治まったところです。
【2014/09/30 21:00】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

堪忍やで~
私の守備範囲は広いんよ(笑)
【2014/09/30 20:16】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、こんばんは。

残念ながら鉄人28号は殆ど記憶がありません。
長田の方が解るくらいなんで(笑)
ロボットアニメ全盛期でしたね、あの頃は。
写友さんたちに見せたら、
先に記事になっちゃいました(^^;
【2014/09/30 20:10】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
鍵コメさん、こんばんは。

彼らはノリノリでしたね。とても楽しそうでした。
そんな仲間に入り損ねた人なんでしょうか。
一緒に入ったらこっそりなんてしなくてもよかったのにね。
【2014/09/30 20:06】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

細かいタイムスケジュールはネットに上がって来なかったのですが、
イングラムが登場するのは早くから知っていましたので、
これは見逃せないと待っていました。
結局皆さんの方が先に記事なってしまいましたが(笑)

お台場のガンダムが見たいんですよねぇ。
ガンダムはやっぱり初代のあれに限ります。
【2014/09/30 20:02】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
■阿修羅王さま。
いよいよ十月です。
キンモクセイのすずやかな香りが漂っています。
月日の経つのは早いもので、
先日まで暑い暑いと言っていたのが何だったのかという思いです。
どうか御身ご自愛ください。
では、また。
【2014/09/30 13:13】 URL | sohya #-[ 編集]
なんと言うたらええもんか 固まってしもた。
こっちパス
【2014/09/30 10:11】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
ついに登場しましたね!
しかし、なんのこっちゃ?
私の中では鉄人28号で止まってしまっています(笑)
【2014/09/30 04:53】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/30 01:35】 | #[ 編集]
平安神宮の前にそびえ立ったイングラム、すごかったですね。
シュールな光景でした。古都にロボット。
お台場のガンダムもなかなか良かったし、長田の鉄人28号もいいですが、これもよかったですね。
秋空が最高でした(^-^)
【2014/09/30 00:17】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |