日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

梅小路ふれあいコンサート

その1

 毎年9月に行われる梅小路公園でのコンサート。下京少補導委員会の主催するイベントで、学校や市民の参加するコンサート。その終わりからふたつのプログラムがいつも楽しみで出かけている。それが市立塔南高等学校の塔南マーチングバンド。レベルは高く、全国大会に出場する常連校となっている。

2-IMG_-0017.jpg
その2

 docomoショップに立ち寄る用事があって、到着が遅れて動画を撮る準備ができず手持ちとなったために撮影ができなかった。かなりの痛恨だ。ま、ひとりドリル演奏とカラーガードの演技を見て楽しむとしよう。グリフォンズはメンバーの数も多いので、もっと広い場所でマーチングドリルを見たら感動すると思う。毎年こちらで拝見するだけでもとても凄いと思うから。

3-IMG_-0021.jpg
その3

 で、メインの目的が京都府警察音楽隊。マジックアワーのこの背景は最高だが、一瞬で暗くなるのがとても厳しい。

4-IMG_-0023.jpg
その4

5-IMG_-0026.jpg
その5

6-IMG_-0035_20140918215704c76.jpg
その6
 
7-IMG_-0057.jpg
その7

8-IMG_-0085.jpg
その8

 ショートフラッグ演技は新曲に変わっていた。私の大好きな元Queenのフレディ・マーキュリー、I was born to love you 。もう嬉しくて堪らない。

9-IMG_-0095.jpg
その9

 続いて妖怪ウォッチから妖怪体操。これにはちびっこが反応して、ステージに上がってきてくれた。

10-IMG_-0096.jpg
その10

11-IMG_-0101.jpg
その11

12-IMG_-0108.jpg
その12

 ゲームの類はしないのでよく知らないのだが、じばにゃんのキャラクターは知っている。子供たちの間ではかなりの人気キャラだ。

13-IMG_-0130.jpg
その13

14-IMG_-0146.jpg
その14

 彼らの演奏が楽しみではあったのだが、なにしろこの暗さ。日没となるともうお手上げ・・・(>_<)

15-IMG_-0173.jpg
その15

16-IMG_-0183.jpg
その16

17-IMG_-0200.jpg
その17

18-IMG_-0201.jpg
その18

 ロングポール演技も新曲になっていた。ドイツの作曲家カール・タイケの旧友。運動会でよく耳にする行進曲だ。ひとまず動画は撮れたが、いかんせん、やはり暗かった・・・ 欲を言えば暗くなってからは正面から左右に照明が欲しいところ。皆さんの顔が暗くて。

   毎年思うのですけども、主催者さん、何とかなりませんか・・・(T_T)

 あ、今回の動画はまだアップできていません。悪しからず。音楽隊のイベントも自分の撮影も忙しくて、作業が進みません。仕事も持ち帰ってしまいました。たたき台をまず造って、打ち込みがたいへんです。はぁ~(-_-)

19-IMG_-0001.jpg
その19

20-IMG_-0001r.jpg
その20

 今日のおまけはこれ。とある早朝のことなのだが、白く輝く小さな点を見つけた。しかし見ているとどんどん動く。え?一等星ではなかったのか。どうも人工衛星のようだが・・・?ふむ、トリミングしてみたがまだ足りなかったようで。
【2014/09/19 00:08】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
«京都彼岸花紀行  | ホーム | ハクセキレイの狩りを見る»
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |