日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

芙蓉 @寺之内妙蓮寺
1-IMG_-9717_20140915094550708.jpg
その1

   空が眩しいなぁ・・・

2-IMG_-9721.jpg
その2

   ほんまやで・・・(>_<)

3-IMG_-9722.jpg
その3

   そやけど、やっと秋らしぃなったやん

 そんな芙蓉のつぶやきが聞こえそうな日だった。

4-IMG_-9744.jpg
その4

 一度に咲かずに少しずつ咲くので、蕾があったり、咲き終わって花殻の落ちたものもあったりで揃いはしないが、この丸い緑色の玉も結構アクセントになっている。

5-IMG_-9773.jpg
その5

6-IMG_-9779.jpg
その6

 個人的にはこのピンクの種類が好きかも。

7-IMG_-9804.jpg
その7

8-IMG_-9839.jpg
その8

9-IMG_-9844.jpg
その9

10-IMG_-9859.jpg
その10

11-IMG_-9865.jpg
その11

12-IMG_-9871.jpg
その12

 色んな背景を入れてみたが、どこも甲乙付けがたい。

13-IMG_-9734.jpg
その13

IMG_-9734 - コピー-13のコピー

14-IMG_-9766.jpg
その14

15-IMG_-9750.jpg
その15

 あ、行ってしまった・・・ 華やかな花に、華やかなナミアゲハがよく似合っていた。

16-IMG_-9834.jpg
その16

 今日のおまけはこれ。塀の壁に張り付いていたトノサマバッタ。近づくと驚いて慌てふためき、あちこち、私の葦にまでぶつかって飛んでいった。
【2014/09/17 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
«ハクセキレイの狩りを見る | ホーム | 鴨川パトロール どや顔のコギさんを見る»
コメント
小紋さん、こんばんは。

芙蓉や木槿は恐ろしいほどの毛虫が付きますね。
しかしこちらはよく手入れがされているので安心でした(笑)
淡いピンクの芙蓉、やっぱり綺麗です。
【2014/09/21 22:58】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
優しい花ですね。色もとりどり 
酔芙蓉もあって 楽しみな季節です。
虫も結構きますよね。
たまに虫が運んでくると 一本生えます。
【2014/09/21 18:45】 URL | 小紋 #-[ 編集]
Katsuさん、おはようございます。

いやぁ、こちらこそびっくりでした。
間の抜けた顔をしてしまいまして失礼しました(笑)

芙蓉はこんな咲き方と諦めて、
次の計画に進むことにしますわ(^^;
等持院をお待ちしますm(_ _)m
【2014/09/18 06:00】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、おはようございます。

京都はどの季節にいらしても、
なんなっといいところがありますから
その気持ちがよく解りますよ。
無理のない程度に都合を付けて下さいね。
【2014/09/18 05:56】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、おはようございます。

こちらの境内やお庭は広いので、
お花の時期にはあたかもお花畑。
大好きな場所です。
再訪したいですが、日程が厳しい・・・
そのうち御会式桜の季節になってしまいます。
【2014/09/18 05:53】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
今日はおつかれさまでした(^-^)
まさかの明日香でバッタリでした。
さすがに今日は誰とも会わないだろうと思っていたのに、二人も会ってしまうとは(笑)

芙蓉、今年はなかなか咲きそろう形にならないですね。何度も通っているのですが、あちらが咲けばこちらが咲いておらず・・・(笑)
もう一度、等持院とともに通ってみます!
【2014/09/17 20:42】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
阿修羅王さん、今の京都は妙蓮寺さんがベストなようですね、彼岸花に芙蓉もバグースです。京都、いかんです、一度行くと直ぐに行きたくなります。
【2014/09/17 17:59】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
おはようございます~。
芙蓉が綺麗ですね(^^)
彼岸花の次は芙蓉が境内を
包みますね。

見頃の時期に訪れたいです(^^)
【2014/09/17 06:14】 URL | youpv #Py4vSXmc[ 編集]
torimyさん、おはようございます。

あ、それ私もそう思う!
ニコちゃんマークが並んでる感じやね。
【2014/09/17 05:34】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
「芙蓉」って すごく優雅な文字やと思うけど
お花はいかにも笑顔って感じやね。
【2014/09/17 00:42】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |