日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

初秋の真如堂で百日紅を見る その2
1-IMG_-9188.jpg
その1

 この夏の百日紅は花付きの悪いものが多かった。ここはちょっとましなようだ。

2-IMG_-9191.jpg
その2

3-IMG_-9193.jpg
その3

4-IMG_-9194.jpg
その4

 白い花はあまり写真映えがしないが、それでも白い花は大好きだ。

5-IMG_-9196.jpg
その5

 ちょっとアクセントを入れてみたりして。

6-IMG_-9309.jpg
その6

 地蔵堂のところはと言うと、やはり少々寂しいかも。

7-IMG_-9310.jpg
その7

8-IMG_-9316.jpg
その8

 かなりの老木で、しかし毎年力強く咲くこの木がお気に入り。ところが、である。

9-IMG_-9318.jpg
その9

 なんか空間が広がっているけど?と、思ってよく見れば、

10-IMG_-9315.jpg
その10

 大きな銀杏の木が、すっかり枝を払われていたのだった。この秋は銀杏の木を絡めてのもみじはだめだな。かなりのショックだった。位置的に紅葉しやすいのか、毎年真如堂の色づきはよくて楽しみにしていた。

11-IMG_-9186.jpg
その11

12-IMG_-9302.jpg
その12

 今はまだ濃い緑も鮮やかなもみじだが、もう少しすれば見事なオレンジ色になることだろう。今年も頑張って早起きをしなければ。ここは日の出前に入らなければたくさんの人で溢れる。

13-IMG_-9333.jpg
その13

 今日のおまけはこれ。とても綺麗な青い花を咲かせていた紫陽花。この夏の異常気象は本当に例年になくおかしなことになった。紫陽花だけでなく、クチナシや八重の山吹など、初夏から夏に咲く花をあちらこちらで目にするのだ。
【2014/09/13 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«彼岸花 @寺之内妙蓮寺 | ホーム | 鴨川パトロール ロッククライミングをするゴイさんを見る»
コメント
アラックさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

紅葉の季節は凄い人ですが、
そうでなければ本当に落ち着ける場所です。
団体行動は上手くいきませんね。
10月の京都もとてもいい季節になっていると思います。
あちこちお祭りもありますね。
【2014/09/14 21:36】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

白い花って、かなり上品に見えるやろ?
そやから好きなんかもしれんけど。

この秋は急激に冷えてきてるから、
このもみじの色づきも楽しみやねん。
【2014/09/14 21:34】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
おはようございます、アラックです。
真如堂、行きたかったですね。
赤に白の百日紅ですね、良いですね。
なんと紫陽花ですか、驚きました、バグースです。
アラック、次回の京都は10月12日と思っています。
梅小路機関車館がライトアップです。
【2014/09/13 07:56】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
私の白いの好きやで。
11の透過光 きれいやわぁ~
【2014/09/13 06:39】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |