日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

常林寺に萩が咲く
1-IMG_-9564.jpg
その1

 先日偵察に行き、そろそろかと覗いた常林寺は、見頃を迎えていた。撮影は9月10日。

2-IMG_-9524.jpg
その2

 今年もしっかりと繁っていたが、白い萩の伸びがちょっと悪いような気もする。

3-IMG_-9528.jpg
その3

4-IMG_-9534.jpg
その4

 青空を願いたかったのだが、まあそうは上手くいくはずもなく。

5-IMG_-9536.jpg
その5

6-IMG_-9538.jpg
その6

 その代わり、真っ白なタマスダレの白さが際立った。今年は花数が多いような?白い萩の下に咲くのが嬉しい。

7-IMG_-9542.jpg
その7

8-IMG_-9543.jpg
その8

 気が付けば、白い萩ばかり撮っている。こちらの方が花が大きくて、緑の中にとても綺麗に浮かび上がるのだ。

9-IMG_-9545.jpg
その9

 萩と一緒に撮りたいのが赤い彼岸花なのだが、今年はまだだった。それも1本だけ。足元に球根が見えるのだが、あまり期待ができそうにない。

10-IMG_-9548.jpg
その10

11-IMG_-9565.jpg
その11

12-IMG_-9574.jpg
その12

 ススキの穂も一気に出て来た。秋の深まりは早そうだ。次は快晴の日に訪れたいものだ。
【2014/09/11 21:57】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«鴨川パトロール カワセミが飛ぶを見る | ホーム | 鴨川パトロール ニホンジカのバンビに遭遇する»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

市内に出勤時はカメラ必須でしょう(笑)
なにが起こるか解りません。
萩の花、石畳、とくれば雨も快晴もいいですよねぇ。
今年も何回か通いそうです。
【2014/09/12 19:56】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
今日行ってきましたが、もう昨日の雨で散っている花もありました。
まだつぼみもあるので、再び満開になると思いますが、確かに晴れを狙って行きたいですね。
今日は夕方、青空でしたので、カメラ持って行ったら良かった、と後悔しきりです(^_^;)
【2014/09/11 22:01】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |