日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

シジミチョウ
1-IMG_-4478.jpg
その1

2-IMG_-4567.jpg
その2

3-IMG_-4562.jpg
その3

4-IMG_-4569.jpg
その4

 マクロレンズを持っていないときに限って、撮りやすい位置にいたりする。ヤマトシジミかと思われる。

5-IMG_-4577.jpg
その5

6-IMG_-4578.jpg
その6

 実のところ、こちらが出したいためのついでのような気もしたが。スズちゃん除けにネットが被せてあるのだが、そんなのは彼らにとって障害ではない。小柄な身体を活かしてネットに掴まり、ついばめるだけの籾を摘んでいった。稲刈りが行われ、稲木に干されても隙間からいくらでも捕っていくのだから。稲刈りが終わったらまた行ってみよう。群がるスズちゃんがいるはずだから。
【2014/09/06 22:09】 生き物 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«夏の想い出に・・・ | ホーム | ドクターイエローを見る»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

この週末は暑かったですね。
松尾大社もたいへんだったと思います。
涼しい日に慣れると、急に暑くなると堪えますね。
しかし季節は確実に秋です。
中秋の満月を拝みたいですね。
【2014/09/07 21:03】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
早稲の稲穂はもうこんなに!
秋ですねぇ~。
チョウチョを追いかける気力もないくらい蒸し暑い一日でした。
私も午前は家で、午後はちょっとだけ出かけましたが、蒸し暑さと蚊に刺されまくったので早々に帰ってきたらちょうど大雨に・・・(^_^;)
何とも読みにくい天気ですよねぇ。
さて、お月見には晴れるんでしょうかね。
【2014/09/06 22:30】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |