日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

秋の実光院
1-IMG_-8267_201409031938400e3.jpg
その1

 先日の続きを。三千院のあとは実光院へ。秋海棠なら宝泉院よりこちらが多かったはず。訪れたとき、ちょうど若い女性の方がおひとりだけ。帰る頃には団体が入って来たので運がよかった。

2-IMG_-8271.jpg
その2

 吹き抜ける風がとても心地よくて、しばらくここから動けなかった。

3-IMG_-8272.jpg
その3

 水の音と秋海棠の取り合わせが、余計に涼しさを感じる。

4-IMG_-8273.jpg
その4

5-IMG_-8277.jpg
その5

6-IMG_-8279.jpg
その6

 取り留めもなく初秋の空気を味わう。

7-IMG_-8284.jpg
その7

8-IMG_-8286.jpg
その8

9-IMG_-8304.jpg
その9

 秋はこんな所にも。市街地では既に紫色の実が付いているところもあるが、ここではようやく花が咲いたところ。

10-IMG_-8314.jpg
その10

11-IMG_-8313r.jpg
その11

13-IMG_-2605.jpg
その12

 微妙な季節は晩夏と初秋が競い合う。今年はサギソウが遅くから咲いてきたそうだ。

12-IMG_-8331.jpg
その13

   またおいでや・・・

 フウセンカズラの葉陰で、アマガエルが再訪を誘ってくれた。
【2014/09/03 20:03】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«鴨川パトロール 微妙な関係を見る | ホーム | 徒然旅行記 ロシア紀行その9 最終回»
コメント
youpvさん、こんばんは。

伊根の帰りですか!
気分転換にはなりますけど、
凄すぎます・・・(--;)
ま、それだけの魅力はありますけどね。
【2014/09/04 21:01】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
おはようございます~。
この間の土日両方とも訪れました。
庭園も綺麗ですので、何度も足を
運んじゃいますね。
特に日曜日は伊根帰りでしたが
この庭園を見て癒されましたよ(^^)
【2014/09/04 09:26】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

この週末がいい感じになりそうですね。
ちょっともう無理なんで諦めますけど。
今年の秋は着実に早い、と言うか、
やっと例年並みになったとちゃいますか。
言うことは、石塔の側の秋明菊は咲いていたと言うことですね。
先日行った時はまだ蕾でした。
【2014/09/03 21:35】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
私も今日行ってきました~。
モリモリの秋海棠、可愛らしかったですね。
ヤブラン、ギボウシも咲いていて、ああ、秋が来たなぁと実感しましたよ。
サギソウもかわいかったです。
シュウメイギクも咲き始めていたので、秋の訪れ、意外とスピードが早いかも!
【2014/09/03 21:03】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |