日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

鴨川パトロール 台風一過
1-IMG_-2346.jpg
その1

IMG_-2346 - コピー-1のコピー

 先週、帰国と同時に連れて帰ったので、あちこちから散々言われた・・・ 自分としても自覚があるのでもう慣れっこだ。しかし、想定外の展開に我ながら目が点になった。

   それでは困るんやけどな・・・(-_-;)

 カルさんが呟いた。はい、ごもっともm(_ _)m

 撮影は8月10日の夕刻。雨は止んだばかりで、流れは激しかったが、昨年の台風18号に比べたらまだましだった。

2-IMG_-2349_201408151142422f1.jpg
その2

 昨年は川岸ギリギリまで溢れていたが、今回は余裕があって芦の茂みがまだ見える。

3-IMG_-2350_20140815114242af3.jpg
その3

4-IMG_-2352.jpg
その4

5-IMG_-2355.jpg
その5

 ましと言っても、カルさんたちにとってはやはり死活問題。途方に暮れている様子がよく解る。

6-IMG_-2357.jpg
その6

7-IMG_-2359.jpg
その7

 その足元には不気味なヌートリア。こいつ、まだ生きていたのか。丸太町下流で見たと聞いていたのだが、再び遡ってきているようだ。

8-IMG_-2361.jpg
その8

 目の前の草むらに何かが飛んでいったので目を懲らすと、雨に打たれてへろへろになったクマゼミだった。

9-IMG_-2362.jpg
その9

 大きく繁っていた葦の中州も見えている。橋脚もここまで見えていたら大丈夫だ。

10-IMG_-2365.jpg
その10

 おっと、足元には強者がいた。

11-IMG_-2367.jpg
その11

   ワシ、そんな勇気はないで・・・(/_;)

 と言って、若アオさんは呟いた。
【2014/08/18 00:00】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«タマスダレ | ホーム | 五山の送り火 »
コメント
アラックさん、こんばんは。

アラックさんにはアラックさんにしか撮れない写真があります。
お互いに撮れないものを楽しみにしましょう!

ヌートリアだけはなんとか駆除して欲しいものです。
【2014/08/18 21:38】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
・のび・さん、こんばんは。

ほんまに今年は5月の大雨がなかった分、
夏になってから酷いわ・・・
みんなそれなりに頑張ってるみたいやけど。
オトモダチはたくましいから(ほんまかな ひとりヘタレがいるし)、
きっと大丈夫。
今日はオトモダチのお友だちくらいのヒトたちに会うたで。
【2014/08/18 21:31】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

うちの部下はぎょうさんいてるんよ。
なかなか統括できひんけど、よう働いてくれるわ。
距離も適当に保ってくれるし。
【2014/08/18 21:24】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、今年も京都・鴨川の大雨と戦う鳥たち(ヌートリアもいましたか)を有り難うございます。
みんな強いですね、バグースです。
そして、五山の送り火もバグースです。
やっぱり、お盆はバリ島へ来てしまいました。
【2014/08/18 16:49】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
次から次へと大変よね〜、今年は。
ボクのオトモダチも無事でいますように・・・
【2014/08/18 08:28】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
パトロール隊員いっぱいいてるな。
やっぱ 鴨川のヒトたちは どことなく人間臭くて親しみが持てて面白いわ。
ちゃんと共存してるし。
【2014/08/18 06:03】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |