日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

ムクちゃんの若を見る
1-IMG_4113.jpg
その1

 仔スズメの群れの中に、ぽつんとひとり、ムクちゃんがいた。動き回ることもなく、なんとなく様子が違う。かなり遠かったのでトリミングしたら、少しぼやけてしまった。

2-IMG_4114.jpg
その2

IMG_4114 - コピー-2のコピー

 少しだけ寄れたのでようく見ると、ふむ、どうも片足がないのか鶴や鷺のように片足立ち。生まれながらなのか、生まれたときの事故なのか、それとももっと幼い頃に何かに襲われたのか、その辺りは私の知る余地もない。

3-IMG_4118.jpg
その3

 疲れるのか、しゃがみこんでしまった。飛ぶことはできるようで、この直後、保育園児のガキ男の子が騒ぎ立てて走ってきて、スズメや和んでいた外猫たちを追い立ててしまったのでみんな飛んで行ってしまい、お母さんに叱られていた。見れば巣立ったばかりではないので、なんとかここまで成長できたのだろう。あとはこの子の運の良さと体力次第だ。頑張れ、ムクちゃん。
【2014/07/10 00:00】 生き物 | トラックバック(0) | コメント(5) | Page top↑
«東福寺に紫陽花が咲くを見る | ホーム | 徒然道草 ヘルメット着用義務は?»
コメント
のびさん、こんばんは。

ドバトの指のない子はよう見るね。
可哀想に思うのか、結構餌を貰ってるみたいで、
人慣れしてることが多いね。
【2014/07/10 21:31】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/10 21:30】 | #[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

ええ面構えやろ?
私もそう思た。
群での行動は厳しいかも知れへんけど、
何とかしていくような気がする。
そう思いたいわ。
【2014/07/10 21:29】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
結構いるよね、
脚に問題のある雛・・・
【2014/07/10 06:35】 URL | のび #pSJ6Fihk[ 編集]
立派な面構え。
きっと生きていけるよ そう願いたいね。
【2014/07/10 00:13】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |