日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

鴨川パトロール 鴨川が鴨川になるを見る
1-IMG_0428.jpg
その1

 水不足で干上がりつつある鴨川。まあ、おかげでできつつある中州に草も生えかけてきたが、

2-IMG_-0721.jpg
その2

 流れが殆どなくなったところでは、とうとう緑色の藻で覆われてしまい、臭いもある。そんな状態にカモさえもがやってこなくなった。大型の鷺類なら尚更。

3-IMG_-1210.jpg
その3

 3日、朝から降り出した雨はやっと波消しのブロックを隠せるくらいに増水した。朝出勤時に撮っておけばよかったと、ちょっと後悔。

4-IMG_-1212.jpg
その4

 堰も剥き出しの状態だったのが、やっと川の流れになったのが見えて、変なところで安堵した夕暮れだった。そう、わざわざ大回りして帰路に就いたのだった。

5-IMG_3430_2014070321412238c.jpg
その5

IMG_2920.jpg
その6

 使用前使用後の同じ堰の様子。いやぁ、マジでこの様子には心配していたのだ。この夏の水不足に。

IMG_-0703.jpg
その7

 そうそう、こんなのもあった。男がふたり、仲良く並んで座っていた。6月半ばの様子。
【2014/07/07 00:00】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«子ツバメ | ホーム | 花はすが咲くを見る @東山仁王門大蓮寺»
コメント
のびさん、こんばんは。

まあ、なかなかムズいで。
私でも毎日パトロールに行けてるわけじゃないしね。
ゴイさんに祈っとくわ。
【2014/07/08 21:37】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
今年はゴイサギ撮りたいなぁと
本気で思ってるんやけど
どうなんやろなぁ・・・
【2014/07/08 06:36】 URL | のび #pSJ6Fihk[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

干涸らびたり溢れたり、
まあ、忙しい川やで、ほんまに。
今日は飛び石が使えるくらいの増水で治まってた。
と言うより、やっといつもの水量に戻っただけなんやけど。

忘れるところやった。
その7の男ふたり、なんやよう判らんけど、
べったりくっついて座ってた。
私もあまりじろじろ見たらあかんかなと。
【2014/07/07 21:13】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
なんや 気の毒やなぁ 鴨川

ところで
その7 なにしてんの? よく見えない。
見ん方がエエのかな?
【2014/07/07 00:08】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |