日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

上七軒梅乃御見世だし 梅作久さん
1-IMG_-2129.jpg
その1

IMG_-2129 - コピー-1のコピー

 先々週に引き続いて、上七軒梅乃さんから御見世出しがあった。名前は梅咲久さん。なんとも縁起のよい名前だ。

2-IMG_-2137.jpg
その2

 時折小雨が降るぐずついたお天気に、今回は朱傘と足元はお草履で。石畳なので滑らないようにと言う配慮だろう。

3-IMG_-2145.jpg
その3

4-IMG_-2149.jpg
その4

5-IMG_-2156_201406182220501db.jpg
その5

6-IMG_-2164.jpg
その6

7-IMG_-2166.jpg
その7

8-IMG_-2168.jpg
その8

9-IMG_-2176.jpg
その9

10-IMG_-2182.jpg
その10

11-IMG_-2195.jpg
その11

12-IMG_-2197.jpg
その12

13-IMG_-2218.jpg
その13

14-IMG_-2222.jpg
その14

 小雨は止んだり再び降り出したりと、せわしい。今回は天神さんへのお参りは取りやめになった。やはりどう考えても足元が滑りやすい。

15-IMG_-2225.jpg
その15

16-IMG_-2236.jpg
その16

17-IMG_-2267.jpg
その17

18-IMG_-2283.jpg
その18

19-IMG_-2292.jpg
その19

20-IMG_-2304.jpg
その20

 本人にとっても天神さんへのお参りができなかったのは残念だったと思う。さあ、あと少しで終わりだ。

21-IMG_-2322.jpg
その21

22-IMG_-2329.jpg
その22

23-IMG_-2343.jpg
その23

24-IMG_-2348.jpg
その24

 御見世出しをしたらひとりの舞妓として見られる。本番はこれから。どうぞお気張りやす。
【2014/06/18 22:38】 芸舞妓 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«詩仙堂にて | ホーム | 本満寺に芍薬が咲くを見る»
コメント
eiさん、こんばんは。

意志の強そうな雰囲気を持っていましたので、
伸びていくのではと思いました。
【2014/06/19 20:16】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

今回は他所と被らなかったので、
20人余りも集まったようです。
ほぼ(笑)阿吽の呼吸と声かけで
スムーズな撮影をさせて頂きました。
観光客もこの時期は少ないようです。
ビアガーデン、そりゃあもう楽しみですよね。
【2014/06/19 20:13】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
prado さん、こんばんは。

お疲れさまでした。
毎回雨模様で済みません・・・(笑)
やっぱり度胸がありそうですか。
夏に向けてどれだけ成長するのか楽しみです。
盆踊りも出てくれるのかな。
【2014/06/19 20:09】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
何とも愛嬌があるような、舞妓ちゃんですね~

どうぞ、おきばりやすぅ~
【2014/06/19 05:12】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
天神さんのお参りはなしだったのですね。
でも、雰囲気の良い上七軒の町、歩く姿も絵になります。人も入らずにいい光景で撮影されていて羨ましいです(^-^)
なかなか落ち着いた感じの舞妓さんですね。ビアガーデンで会えるかな?(笑)
【2014/06/18 23:40】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
お疲れ様でした。
天神さんとおこぼが無かったのは少し残念でしたね。
この妓は、度胸がある感じですね、しゃべっていても本当に落ち着いた感じのある娘です。
大成しそうな予感がします。
【2014/06/18 22:47】 URL | prado #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |