日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

詩仙堂にて
1-IMG_-9288.jpg
その1

 年に一度、丈山忌 のこの日だけつり下げられる提灯。

2-IMG_-9292.jpg
その2

 法要の行われる丈山忌 は、庭園だけ無料で自由拝観となる。

3-IMG_-9291.jpg
その3

 サツキにはまだ少し早かったが、甘い香りで間白な利休梅が迎えてくれる。

4-IMG_-9295.jpg
その4

 キショウブはそれほど好きではないが、池の畔にはよく似合う。

5-IMG_-9298.jpg
その5

 咲き始めのサツキと競うようなアヤメ。

6-IMG_-9311.jpg
その6

7-IMG_-9315.jpg
その7

8-IMG_-9322.jpg
その8

 散水されたばかりのテッセンは、その青紫の深い色がより一層上品な高貴の色に見える。

9-IMG_-9326.jpg
その9

IMG_-9326 - コピー-9のコピー

10-IMG_-9327.jpg
その10

 花蜘蛛で大きなサイズって・・・ 日陰ではひっそりとミヤコワスレが咲いていた。
【2014/06/19 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«カルさんおちびがお母ちゃんを捜すを見る | ホーム | 上七軒梅乃御見世だし 梅作久さん»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

サツキの下見に行ったのですが、
幸か不幸か、こんな日に当たってしまいました。
だいたいこれくらいの時期に利休梅は咲きますね。
サツキの見頃に最近当たりません(泣;
【2014/06/20 20:15】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
丈山忌の日はこんな提灯が・・・知りませんでした。
そしてお庭も無料公開なのですね。
リキュウバイがとても綺麗。詩仙堂でのリキュウバイは楽しんだことがなかったです。
テッセンは先日も咲き残っていましたが、さすがに5月末がピークですね。きれいな紫で素敵です。
【2014/06/20 00:16】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
torimy さん、こんばんは。

手入れがいいから色もよかったんやけど、
やっぱりお天気のおかげだと思うわ。
いい具合の薄曇りだったし、
深みのある色になっていたわ。
【2014/06/19 20:26】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
テセンも最近はいろんな色があって、こんなきれいな紫は久しぶりに見たような気がする。
【2014/06/19 05:27】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |