日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

上七軒梅乃御見世だし 梅蝶さんその2
1-IMG_-9753.jpg
その1

 昨日の続きを。こちらの玄関を出たとき、とても神妙な真剣な顔つき。中で何があったのだろう?いいや、違うのだ、玄関先が段になっているので、足を踏み外さないようにそうっと踏み出したというわけ。

2-IMG_-9758.jpg
その2

   よっしゃ!

   ほ、ほんまかいな・・・(-_-;)

3-IMG_-9770.jpg
その3

4-IMG_-9806.jpg
その4

5-IMG_-9811.jpg
その5

 あっちのお店、こっちのお店と回り、次はこの細い路地の先。

6-IMG_-9818r.jpg
その6

 時にはまだ開店前でお留守だったりするが、再び次のお店へ。

7-IMG_-9828.jpg
その7

 こんな看板の下を通ったりして。

8-IMG_-9829.jpg
その8

 こんな光景も、上七軒ならではのこと。

9-IMG_-9832.jpg
その9

10-IMG_-9845.jpg
その10

11-IMG_-9853.jpg
その11

12-IMG_-9854.jpg
その12

13-IMG_-9860.jpg
その13

 この続きはまた今度。
【2014/06/06 00:00】 芸舞妓 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«富士山一周ツアーその5 河口湖から忍野八海 | ホーム | 深緑の中で舞妓 とし桃さんその1»
コメント
pradoさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

待つのはたいした苦痛ではないですよ。
光の加減がとてもよくて、深緑もよかったですね。
途中、観光客が飛び入り乱入したので、
自分としては滅多にないですが、
思わず叫んじゃいましたよ。
ここはやっぱり阿吽の呼吸が読める知り合い同士がいいですね。
【2014/06/07 21:49】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

この時期になったら呂のお着物やけど、
それでも暑いと思うわ。
この日は案外蒸し暑くはなかったけど、
舞妓家業も体力仕事よね・・・
【2014/06/07 21:45】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

私も用事が入っている曜日なので、このあと忙しかったです。
次回はもっとタイトなスケジュールで行ってきます。
街の風景もいいですし、やっぱり天神さんがよかったです。
彼女もかいらしい子ですが、次の子もかいらしいです。
あとは長く続いてくれたら言うことありませんね。
【2014/06/07 21:43】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
元京都市民さん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

こちらの玄関は難所だったんですね。
新人の関所みたいですねぇ。
上手く降りられてよかったです。
梅ちえちゃんのブログにもありましたが、
確かになんや繋がりがあるようですね。
度々介添え役をしはるんでしょうか。
【2014/06/07 21:28】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは
雨もなんとかもって良い日和でしたね。
祇園のような喧騒もなくカメラマン同士が阿吽の呼吸で撮影できたのは本当に良かったですね。
上七軒の住人としてはこれ以上増えると撮影しにくいのでこれぐらいがちょうどいいですね。
【2014/06/06 22:23】 URL | prado #-[ 編集]
ん~~ん~~ん

この暑い中大変なお仕事やなぁ

としか言いようがない (ー_ー)!! 堪忍
【2014/06/06 05:39】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
おお、阿修羅王さんも行ってはったのですね~。
休みを・・・と思ったら、早くから会議が入っていた日でした(^_^;)
そして、次の機会も会議予約済みなんですよ・・・(汗)
もう皆さんの写真を楽しみにするしかありませんので、こうやって見せてもらえて嬉しいです。
梅蝶さん、かいらしいこですね~(^-^)
【2014/06/06 01:09】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
よーく見てみたら、介添え役は森野福郎師匠や
ないですか。梅乃さんところと繋がりがあるよ
うです。
藤幾さんのところは入口が3段になっていて
お店出しの「難所」のようです。
【2014/06/06 00:23】 URL | 元京都市民 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |