日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

随心院に石楠花が咲く
1-IMG_-4034.jpg
その1

IMG_-4034 - コピー-1のコピー

 すっかり遅くなってしまった石楠花。撮影は4月20日。こちらにこんな立派な石楠花が咲くとは全く知らなかった。

2-IMG_-4037.jpg
その2

 今を盛りの本石楠花。やっぱりこの色が一番だ。濃いピンクの蕾からごく淡いピンクに変わっていく、このグラデーションが素晴らしい。

3-IMG_-4040.jpg
その3

 ちょっとした額縁にしてみた。

4-IMG_-4044.jpg
その4

5-IMG_-4045.jpg
その5

 色々角度を変えて。どこからがいいかと探したが、結局どこから見てもいいのではと言う結論に達した。では、ちょっと移動して。

6-IMG_-4056.jpg
その6

 本堂に向かう途中、赤い大きな固まりが・・・? あれはなに?

7-IMG_-4060.jpg
その7

 まずお参りをして振り返ると、あらら、大きな紅花マンサクが満開。

8-IMG_-4061.jpg
その8

9-IMG_-4073.jpg
その9

 1本だけだが、その大きさの迫力は凄い。

10-IMG_-4086.jpg
その10

 その迫力を額縁にはめ込んだ。

11-IMG_-4089.jpg
その11

 ぐるりと一周して帰ってきた。

12-IMG_-4108.jpg
その12

 ふわふわとした苔の緑と淡い石楠花色が、琴線に触れる。

13-IMG_-4116.jpg
その13

 名残惜しいが、これを振り返りつつあとにした。
【2014/05/24 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«葵のタクシーを見る | ホーム | 大田の沢に杜若が咲く»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

三千院の前でpradoさんにお逢いしまして、
ご一緒していただいていたんです。
おかげでこちらにも行くことができて、本当に運がよかったです。
ロケーションも咲きっぷりも言うことなしでした。
ありがとうございます。
やはりパパの情報は早いですね。
【2014/05/26 20:22】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
このシャクナゲは見事でしたよね。
私も、朝からわぉ~と興奮しました。
pradoさんにお知らせしてよかったです。
横に阿修羅王さんもいらっしゃったとは(^-^)

このシャクナゲは本当にこの十何年で一番満開になった、とのことでした。私はM先生(パパ)とご一緒させてもらいましたよ。
【2014/05/25 23:57】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
ディープさん、こんばんは。

今年はどこもここも石楠花が見事でしたねぇ。
奈良にも行けなかったので市内ばかりですが、
充分満足しました。
特にここは便乗させていただいたので、
とてもラッキーでした。
持つべきものは写友さんたちですね。
とても感謝しています。
【2014/05/24 20:26】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
2番目の鍵コメさん、こんばんは。

季節ものが遅くなって済みません。
喜んでいただけたら幸いです。
本当に見事な色でしたよ。
【2014/05/24 20:23】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
最初の鍵コメさん、こんばんは。

不思議なこともあるのですねぇ。
やっぱりどこかで繋がっているみたいに感じて、
私も嬉しく思います。
【2014/05/24 20:21】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは〜
もりもりのシャクナゲの年に行けなかったというか、無理してでも行かなかった事にかなり悔やんでいます。
見事な咲きっぷりですね〜
【2014/05/24 18:40】 URL | deepseasons #GCA3nAmE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/24 17:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/24 15:45】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |