日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

建仁寺に牡丹が咲く
1-IMG_-4346.jpg
その1

 本満寺の牡丹が咲く頃、時期を同じくしてこちらでも見頃を迎える。

IMG_-4346 - コピー-1のコピー

2-IMG_-4347.jpg
その2

3-IMG_-4359.jpg
その3

4-IMG_-4370.jpg
その4

5-IMG_-4375.jpg
その5

 法堂の周りにぐるっと牡丹が咲き、極楽を現しているのではないかと思う時がある。

6-IMG_-4380.jpg
その6

7-IMG_-4388.jpg
その7

8-IMG_-4393.jpg
その8

9-IMG_-4399.jpg
その9

10-IMG_-4410.jpg
その10

11-IMG_-4414.jpg
その11

12-IMG_-4416.jpg
その12

 無造作に色の配置も考えずに植えているようにも見えるが、広さがあるせいか自分にはうるささを感じない。

13-IMG_-4420.jpg
その13

 あまり見かけない黄色い牡丹もあった。

14-IMG_-4423.jpg
その14

15-IMG_-4441.jpg
その15

16-IMG_-4443.jpg
その16

 濃い赤紫の牡丹もあまり見かけないが、とても綺麗な色だ。

17-IMG_-4473.jpg
その17

18-IMG_-4497.jpg
その18

 色とりどりの牡丹、しばし極楽往生を垣間見たようだった。
【2014/05/12 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
«京都桜紀行 @岡崎公園疎水 | ホーム | 京都桜紀行 @南禅寺清風亭»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

こちらも咲く時期と日程がなかなか合わせにくくて、
私もやっとまともに行くことができました。
いつの頃から始まったのでしょうね。
記憶がありません(笑)
【2014/05/14 21:42】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
建仁寺、咲くとは聞いていて、都をどりを見に行ったついでに行こうかと思っていたのですが、こんなに素晴らしかったとは。
あの日は程よく曇っていたのでもったいないことしました(^_^;)
都をどりで満足感があったせいか、まぁいいかぁ~くらいになってたのですよ。
来年は忘れないようにします(笑)
【2014/05/14 21:24】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
Ksさん、こんばんは。

言うてくれはりますなぁ(^^;
禁句にしようとあの時誓ったのに・・・
数々の武勇伝はyoupvさんにでも聞いて下さいな(爆)
ネタに事欠きませんから。
雨なら行きますよ、もちろん。

黄色い花はひと株しかなかったので、
やはり難しいんでしょうね。
本満寺にもひと株ありました。
【2014/05/13 22:37】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
うわぁ~ここが牡丹の名所とは..
黄色いのは難しいと長谷寺の人が言ってたのを思い出した..

つか..雨予報ですがw
阿修羅改め、竜神でどうでしょう?w
【2014/05/13 22:03】 URL | Ks #2DdjN05.[ 編集]
ディープさん、こんばんは。

案外ここは穴場ですよね。
なんと言っても拝観料も要りません(笑)
以前より牡丹が増えていっているような気もしますが、
それでも訪れる人は少ないです。
独占できますね。
【2014/05/12 20:29】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、こんばんは。

ここで舞妓撮影なんて最高ですやん。
その時は是非とも(笑)
【2014/05/12 20:26】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

これだけ色んな種類があったら、
まるで大奥やろ?(笑)
けどな、植物園みたいな無粋さもあらへんし、
きっと色の配置なんかがええと思うんよね。
【2014/05/12 20:25】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは~
私は本満寺でお会いした方に教えてもらい、今年初めて撮影させてもらい
ました。
言われてみて、「そういえば法堂横に牡丹の葉っぱがあった」と思い出し
ましたが、
ここまでぐるっと囲んでいるとは考えていなく、得した気分になれました。
言われるように、極楽のような風景ですね~
【2014/05/12 18:39】 URL | deepseason #DdiHOXp.[ 編集]
此処は気が付くと何時もピークを過ぎています。
この牡丹を背景に舞妓さん撮影をと思っていますが、
相手の都合が中々付かずに(笑)
【2014/05/12 05:06】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
豪華絢爛に咲き競ってるところ?
11みたいに マーブル調のもあるんやね。
【2014/05/12 00:10】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |