日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

流鏑馬神事 @下鴨神社その2
1-IMG_-1577.jpg
その1

 昨日の残りを少しだけ。

2-IMG_-1578.jpg
その2

IMG_-1578 - コピー-2のコピー

3-IMG_-1583.jpg
その3

 見事に割れた的。板も放たれた矢も、宙にはじけ飛んだ。

4-IMG_-1585.jpg
その4

 ベテランの意地を見せることができ、安堵の笑みがこぼれた。

5-IMG_-1586.jpg
その5

 人馬一体とならないと上手く割れないこの技に、走ってくれた馬にもねぎらいを掛けているように見えたのが印象的だった。きっと馬もその気持ちが伝わっていると思う。神経質で臆病な性格だが、その分繊細だから。

 こちらも初めての参戦だったが、記事には出していないが思った以上に撮れているものがあってとても嬉しい。かなりの、本当にかなりの長丁場だが、写友さんがいて、久し振りの写友さんにも逢い、とても充実した1日だった。

 ちょっと連休最後逃亡します。
 競べ馬のために雨雲を連れて行きたいと願ってはいるのだが、どこまで力が出せるか・・・
【2014/05/05 00:00】 京の祭事 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«徒然道草 鯉のぼりが空を飛ぶを見る | ホーム | 斎王代以下女人列御禊の儀 @上賀茂神社»
コメント
youpvさん、こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
体力仕事でしたが、その分充実感がありました。
恒例にしたいです(笑)
上賀茂神社は疾走する時だけ、
かろうじて止んでいてくれたんですね。
ほっとしました(^^;
【2014/05/07 20:20】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
小紋さん、こんばんは。

TVのニュースで見るだけでも迫力でしたが、
目の前で見ると、もう凄いのなんのって。
タイミングを合わせるのは本当に難しいそうです。
上手くいかなかった人もありましたが、
残念そうでした。
【2014/05/07 20:18】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんにちは~。
先日はお疲れ様でした。
流鏑馬はカッコ良かったですね(^^)
いい感じで私も撮る事が出来ました。

今年の競馬は2頭揃って走ってくれず
難しい撮影でした。
【2014/05/07 11:55】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
流鏑馬は 難しいですよね。
人馬 阿吽の呼吸でしょうね。
一度 こちらの神社で見ましたが  ドキドキします。
あんな引き絞った弓で 射られたくないです ほんと。
【2014/05/07 09:46】 URL | 小紋 #-[ 編集]
torimyさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

少しご年配の方やったけど、
これがまた武士のようでね、
ほんまにかっこよかったんよねぇ(*^_^*)
真田さんももういくつやろ。
きっとこんな感じでかっこよくなっているはず。

【2014/05/06 22:59】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ああ かっこいい
日本男児 こうあるべき!!

これが 真田広之だったらもう最高やな。
【2014/05/05 14:43】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |