日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都桜紀行 @宗忠神社
1-IMG_-8772.jpg
その1

 晴れ間が出ているその隙に大急ぎで。撮影は4月5日。お天気が悪かったはずなのに、急に晴れてきたのでかけたくなった。

2-IMG_-8766.jpg
その2

 よく考えたら、参道から見たのは初めてのような気がする。いつも吉田神社側から入るので、わざわざこちらには来ないのだった。

3-IMG_-8743.jpg
その3

 上から見下ろして。

4-IMG_-8746.jpg
その4

 鳥居に桜が被さっているのも面白い。

5-IMG_-8747.jpg
その5

 少し判りにくいのだが、桜の色が微妙に違う。

6-IMG_-8753.jpg
その6

 このまま滑り台のように滑ってみたいような・・・ 

7-IMG_-8770.jpg
その7

 このまま昇っていけば、タイムトンネルになっているような気がした。 
【2014/04/21 00:00】 2014桜紀行 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
«京都桜紀行 @東寺 | ホーム | 平安神宮 例祭斎行奉祝行事その1 宮川町姫三社»
コメント
たーやさん、こんばんは。

毎日お忙しいことと思います。
お元気ですか。
こちらは実は初めてでして・・・(笑)
お天気がよかったので覗いてみたら、
何のことはない、とてもいいところでした。
あの周辺一式、まとめて行く処だと知りました。
【2014/04/22 22:28】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは!
宗忠神社、撮りに来てましたか!
侮れない(笑

ちょうど真如堂も綺麗だったんですが、
向かいの宗忠神社も綺麗な感じでした。
数百メートルですが、なかなか行けなくて。
こちらで満喫です。
【2014/04/21 23:46】 URL | たーや #Rh7RHMEo[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

真如堂の真ん前です、あそこです。
どの辺りに行ってはるのかなぁと思いながら出て来ました。
この春は週末ごとにお天気が悪くて、
折角来られたのに悔しい思いをされたと思います。
この日も、直ぐに曇ってしまいましたよ。
【2014/04/21 22:45】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

そう、あの朝です。
こちらを撮ってから真如堂へ入りました。
直ぐにはぐれてしまったので、
どこへ?と思っていたのですが、
彼の都合だったんですね。
そうかぁ、デートだったんだぁ(笑)
【2014/04/21 22:43】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

短期間で咲きそろってしまいましたので、
あっちもこっちも行けず仕舞いになりますね。
そう言っていただくと嬉しく思います。
【2014/04/21 22:40】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

長い階段の上に桜が被さってるもんなぁ・・・
【2014/04/21 22:38】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、真如堂のそばですね、青空に桜、やっぱりバグースです。アラック、その頃はもっと北にいたと思います。
【2014/04/21 17:58】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
あの日はお疲れさまでした。
一瞬のみのご挨拶担ってしまいましたね(^_^;)

そして、しまった。上からみおろして撮るのを忘れました。
連れのデートに間に合わせるために、
出町柳に急がねばならなかったのですよ(笑)
もう少し待てば、こんな青空だったのですね~。いいなぁ。
【2014/04/21 12:27】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
おはようございます~。
今年の桜はこの界隈には行けませんでしたので
こちらで拝見させていただけて嬉しいです(^^)
青空が出ると撮りたくなる風景ですよね(^^)
【2014/04/21 09:58】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
桜のトンネル?
空が見えへんやん。
【2014/04/21 00:12】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |