日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

春の交通安全運動 @円山公園パレード編
1-IMG_-1847.jpg
その1

 先日の続きを。ステージでの行事の後には付きもののパレード。事前にルートを確認しておいたので戸惑うことはない。

2-IMG_-1842.jpg
その2

IMG_-1842 - コピー-2のコピー

 問題は富多愛さんがひとりで乗るのか、相席になるのか。私にはそれが大問題だった。幸いひとりだったのでひと安心。カメラ目線もいただいて感謝感謝。

3-IMG_-1840.jpg
その3

 さあ、そろそろパレードが出発する。気温も上がり、走るのは厳しそうだ。

4-IMG_-1862.jpg
その4

5-IMG_-1863.jpg
その5

6-IMG_-1869.jpg
その6

7-IMG_-1879.jpg
その7

 いい背景になるところを待って、ちょこちょこ走り回るのもかなり恥ずかしい。音楽隊やカラーガード隊の皆さんにはいつもの行動を見られているので、半分以上呆れておられるだろうけども。

8-IMG_-1895.jpg
その8

9-IMG_-1904.jpg
その9

IMG_-1904 - コピー-9のコピー

 一般の観光客の方がおられたので、ちょっとタイミングを逃したが、鳥居背景は自分の中では外したくない場所。何処でパレードしていたかの大事な条件だから。

10-IMG_-1915.jpg
その10

11-IMG_-1920.jpg
その11

 さあ、東大路へと出て来た。車両を停め、信号を停め、パレードは進む。警察官の指示に従い渡れる時に大急ぎで渡ったのだが、何も知らない観光客は信号の故障だと思っている話が聞こえた。いや、違うのだよ、おばさん。

12-IMG_-1924.jpg
その12

 そしてもう一ヶ所、どうしても外せない背景が八坂神社。秋のパレードでもそうなのだが、楼門の背景は入れておきたい。横断幕を持っておられた皆さん、カメラ目線をありがとうございます。同じ方向にいつもの常連さんもカメラを向けていたせいだろう。

13-IMG_-1932.jpg
その13

 少しだけトリミングしているのだが、この右手にその方のレンズがしっかり入っていたのだった。

14-IMG_-1975.jpg
その14
 
 少し眩しそうな富多愛さん。他におふたり人力車に乗っておられたのだが、通りがかりの観光客のおじさんに、

   あのおっさんは誰や?

 誰と言われても、ねぇ。いきなり質問されて一瞬言葉に詰まりながら応える。歩道は人通りが多くて、早くは進めないのだ。

15-IMG_-1995.jpg
その15

16-IMG_-1998.jpg
その16

17-IMG_-2006.jpg
その17

18-IMG_-2012.jpg
その18

 全く、誰を目的に追いかけていたのか解らなくなった。しかしかなりの距離をパレードしたので、たくさん撮ることが出来て本当に嬉しい。目の前をちょろちょろと本当に済みませんでした(笑)おかげで楽しいパレードに参加させていただいた気分だった。

19-IMG_-2027.jpg
その19

20-IMG_-2030.jpg
その20

 今日のおまけはこれ。公園に咲いていたスミレの花。マクロレンズではないが、地面に這いつくばるようにして撮ったので、誰も見ていないことを確かめながら、とても怪しい行動だった。

 今日はこの春採用の新人歓迎コンパで、少々酔っぱらった頭で眠たい。それでなくても昨日から血圧が90を切っていて、立っているのがしんどくて意識が飛びそうだった。
【2014/04/19 00:23】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«京都桜紀行 @一乗寺圓光寺その1 | ホーム | 京都桜紀行 @背割り堤»
コメント
アラックさん、こんばんは。

この春はなんやかんやとイベントや桜を追いかけて、
ちょっと疲労が溜まってしまいましたよ。
そんなときでも音楽隊のイベントには出かけてしまう、
私も病気です(笑)
【2014/04/19 20:47】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、こんなイベントが良いですね、
京都へ毎週通うわないといけないと思ってしまいます。
ああ、アラック、京都病です。
バグースを有難うございます。
【2014/04/19 20:37】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

音楽隊のパレードは慣れていますよ。
年に何回かあるので。
特に東山署の管轄は花街からの参加があるので、
気合が入ります。
次は秋ですね。また走りますよ。
へろへろになりながら(爆)
【2014/04/19 20:14】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
富多愛さん、人力車でのパレードってなかなかいいですね~。
そしてバッチリ目線もらってはりますね。さすが!
しかしよく追いかけましたねぇ。これ、長楽館のあたりからずっと、ですね。
舞妓撮影で鍛えた足腰、強靭です(^-^)
【2014/04/19 19:49】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

ふむ、幸いに近くには誰もおらんかったから、
変な格好できたわ。
腰は痛かったけど・・・
一瞬、ビオラかと思たんよ。花壇から逃げ出したヤツかと。
でも違たもんやから、つい、這いつくばって・・・(-_-;)
【2014/04/19 19:41】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
うちにもおんなじスミレサイシン咲いてるで。
スミレもボチボチ。

これ 這いつくばらな撮れへんも。仕方ないわ 怪しくても!

まあ 男のヒトが女性の近くで這いつくばってたら、お巡りさんが「ちょっとこっち来て」って言わはるかもしれんけどね。
【2014/04/19 11:37】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |