日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都桜紀行 @京都府庁旧本館その2
1-IMG_-8283.jpg
その1

IMG_-8283 - コピー-1のコピー

 紅枝垂れが咲いた時、再訪した。

2-IMG_-8212.jpg
その2

3-IMG_-8214.jpg
その3

 目的はこのオオシマザクラなどであったわけだが、

4-IMG_-8227.jpg
その4

5-IMG_-8236.jpg
その5

 やはりここは紅枝垂れが見ておきたいものだ。

6-IMG_-8239.jpg
その6

 だが、この時期一番の目的はこれかも。佐野籐右衛門さんが命名した容保桜。

7-IMG_-8243.jpg
その7

8-IMG_-8309.jpg
その8

 少しだけ盛りが過ぎてしまったようだが、いつも撮り逃がしてしまいがちなので、今年は大満足だ。

9-IMG_-8297.jpg
その9

10-IMG_-8279.jpg
その9

 空は高く真っ青で、桜がとても映える。

11-IMG_-8311.jpg
その10

 一般公開も終わったことなので、ベンチを独り占めしてゆっくり座っても大丈夫だろう。

12-IMG_-8271.jpg
その11

 そしてこちらは知る人ぞ知るお向かいの紅枝垂れ。やっと工事が終わってシートがなくなった。この若木もあっという間に大きくなっていくのかと思うと楽しみだ。

13-IMG_-8321.jpg
その12

 お天気のよかったこの日、川も側河川敷では結婚式の記念写真を撮っていた。普通に宴会している直ぐ側での撮影は、どこかシュールだった。

14-IMG_-8314.jpg
その13

 今日のおまけはこれ。巨木さえもばっさりと切られた梨木神社の境内。マンション建設の準備が着々と進んでいる。

 昨夜はくたくたで、打ち込む元気がなかった。

【2014/04/17 05:28】 2014桜紀行 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«京都桜紀行 @背割り堤 | ホーム | 京都桜紀行 @洛西十輪寺ライトアップ»
コメント
torimyさん、こんばんは。

そうなんよ。そんなに広いわけでもないのに、
枝垂れ桜だけでも3本もあるし、咲く時期も違うんよ。
容保桜はえらい変わった山桜やなって思てたら、
変わり種だったらしい。
【2014/04/17 20:48】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こうしていろんな桜が出てくると
花のカラーバリエーションも面白い。
【2014/04/17 20:27】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
・のび・さん、こんばんは。

な?酷いもんやろ?
通る度に気になるし、見たくないのについ撮ってしまうんよ。
【2014/04/17 20:20】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
え〜っ、梨木神社・・・悲惨だなぁ。
【2014/04/17 06:30】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |