日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

春の交通安全運動 @円山公園ステージ編
1-IMG_-1707.jpg
その1

 ちょうど2年前、花見客で賑わう四条大和大路で、痛ましい交通事故があった。管轄の東山署ではどれほどたいへんな思いで事故処理をされたのだろうと思う。また、東山消防署だけでなく、近隣の消防隊や消防ヘリの活躍はまだ記憶に新しい。あの時、仕事中の私は、職場のテレビで中継されているのを見た時、一瞬思考が止まったのを未だに忘れられない・・・

 そんな東山署の主催で行われた春の交通安全運動、挨拶の中にもその痛恨が感じられ、二度とこのような事故のないよう府民も一体となって防止していきたいものだ。そんな想いを込めて行われた交通安全運動だった。東山にあるふたつの保育園児らも参加してのステージ演奏に続き、京都府警察音楽隊の演奏とカラーガード隊の演技が披露された。

2-IMG_-1636.jpg
その2

3-IMG_-1647.jpg
その3

 来賓には祇園東から富多恵さんに前原衆議院議員、荒巻隆三府議会議員も迎えた。

   あ、カメラ目線をいただいている?ありがとうございますm(_ _)m

4-IMG_-1712.jpg
その4

5-IMG_-1727.jpg
その5

 こんなところで記念撮影。この日、まろんは来なかった・・・

6-IMG_-1728.jpg
その6

 前回平安神宮では楼門と同じ朱色の衣裳、この日は新緑に包まれた円山公園の若草色の衣裳。ふむ、うまくチョイスされたものだ。

7-IMG_-1736.jpg
その7

8-IMG_-1762.jpg
その8

9-IMG_-1774.jpg
その9

10-IMG_-1791.jpg
その10

11-IMG_-1802.jpg
その11

12-IMG_-1815.jpg
その12

IMG_-1815 - コピー-13のコピー

 あとになって気が付いたのだが、この日はフルメンバーではなく6人だった。いつも思うのだが、4人編成の時やこのようにひとり欠けた時の演技のリズムは間違えないのかなと心配する。自分がそうなったらできそうにもないので心配してしまうのだが、皆さんそんな心配は不要のようだ。

13-IMG_-1819.jpg
その13

 音楽堂のステージもなかなか捨てがたい。なにしろ音楽を目的としたステージなので、演奏演技を拝見するには最高だ。周りの新緑と相まって、いいステージ演奏演技だった。
 ところで、このLP演技の曲名はなんだったか。説明があったのにちょっと聞きそびれてしまった。

 さて、次がいよいよ大汗をかいたパレード編となる。この続きはまた今度。桜記事が山のように溜まったままなのにどうしたものか。きっと今月いっぱいは掛かりそうだ。



 今回は動画も。前回よりもこちらの方が皆さんお好きなようだ。私は平安神宮の応天門が好きなんだが・・・
【2014/04/15 00:00】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«京都桜紀行 @洛西十輪寺ライトアップ | ホーム | 鴨川パトロール 桜守のアオさんを見る»
コメント
torimyさん、こんばんは。

結構イベントや広報活動に引っ張り出されるで。
年賀状の発売日や投函開始だとか、
えっと、今朝の新聞にも出てたなぁ。
なんだったけ?忘れた。
【2014/04/15 23:05】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
舞妓さんて こんなお仕事もあって
忙しいんやね。
【2014/04/15 23:01】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

花街がメインではないのですけど、
東山署の主催には舞妓が参加することが多いのです。
しかしこう言った行事の目的は、
あくまでも音楽隊とカラーガード隊なんです(笑)
私としては。
【2014/04/15 22:24】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

やっぱり見えへんかぁ・・・
そうなんよ。自分も画像が表示されへんのよ。
管理画面では見えるんやけど、
ファイヤーフォックスでは見えないんよ。
IEなら見える。いったいどうなったんだか解らへん。
【2014/04/15 22:22】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんにちは~。
こういった催しがある事を全く
存じ上げていませんでした。
新鮮な気持ちで拝見させていただきました。
【2014/04/15 14:35】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
なぜか画像が半分しか見えへんから、また明日くるわ。 
ほな おやすみ。
【2014/04/15 00:10】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |