日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都桜紀行 @洛南東寺
1-IMG_-4110.jpg
その1

IMG_-4110 - コピー-1のコピー

 先日、さわりだけご紹介した東寺の河津桜。左手奥に見える建物が洛南高校。陸上競技で名を馳せている桐生くんが通う高校。

 おっと、撮影は3月19日。

2-IMG_-4111.jpg
その2

3-IMG_-4125.jpg
その3

 朝からよく晴れて快晴の青空に、優しいピンク色の大きな花びらが何とも見事だ。

4-IMG_-4134.jpg
その4

5-IMG_-4138.jpg
その5

6-IMG_-4146.jpg
その6

 毎年決まってお彼岸直前に見頃になるため、大師堂の境内には法要のためのテントがいくつも張られてしまうので、広くは撮れないのが辛い。

 さて、それではそろそろ瓢箪池に行くとしよう。直前に団体が入ったので、ちょっと時間をずらして入る。

7-IMG_-4156.jpg
その7

 午前中は逆光になるため午後から再訪したかったのだが、用事を入れたためにお休みを貰った関係で諦めた。だが、午後からは雲が出て来たのでそれはそれで諦めもつくというものだ。

8-IMG_-4170.jpg
その8

IMG_-4170 - コピー-8のコピー

9-IMG_-4181.jpg
その9

10-IMG_-4232.jpg
その10

 その代わりこちらは眩しいほどの青空を見ることができた。これ以外にもまだあるのだが、今日はここまで。この続きはまた今度。

11-IMG_-4206.jpg
その11

 今日のおまけはこれ。瓢箪池にやって来たダイさん。
【2014/03/24 00:00】 2014桜紀行 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«京都桜紀行 @出町柳長徳寺その2 | ホーム | 桜メジロ»
コメント
ディープさん、こんばんは。

相変わらず早朝からの出撃だったんですね。
お疲れさまです。
文句の言えないテントですから、諦めています。
週が明けて、もう片付いたんでしょうか。
散っていなければもう一度行きたいです。
【2014/03/25 20:06】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは〜
朝にお声がけして頂いた日の最後に
こちらに立ち寄り、満足して電車に
乗りました。
言われるように白テントがちょっと
ジャマですね〜
【2014/03/25 19:59】 URL | deepseason #GCA3nAmE[ 編集]
Katsu さん、こんばんは。

見た目では逆光もそれほど酷く感じないのですが、
データになるとこれが厳しい・・・
次は不二桜、快晴の日に訪ねたいですね。
【2014/03/25 19:54】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
私も東寺、行ってきました。
確かに、朝は超逆光ですね(^_^;)
四苦八苦しました。
青空であればあるほど苦しみますね(笑)
でも、きれいな河津桜が見られて良かったです。
不二桜の勇姿も拝みました。さぁ、あれが綺麗に開花するのは何日後かなぁ。
【2014/03/25 00:01】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

ちょうど時期が被るんですよね・・・
仕方ないと、毎年あきらめ顔です。
ですが仰るように、
何本もあるのでこれはとても有り難いです。
淀の河津桜も行きたいのですが、
ちょっと時間がなくて、
その分、こちらで楽しみました。
【2014/03/24 22:07】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんにちは~。
弘法さんの日に訪れましたが
確かにテントが張ってあって
いい感じには撮れませんでした。
ここの河津桜は数が多いので
綺麗ですよね(^^)
【2014/03/24 17:42】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |