日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

水仙とシロハラ
1-IMG_-2467r.jpg
その1

IMG_-2467r - コピー-1のコピー

 水仙の茂みから、いきなりがさごそと出て来たのはシロハラだった。その嘴には龍のひげの青い実がくわえられていた。いきなりだったので、風景用にISO感度を下げていたのでちょっとぶれたか・・・

2-IMG_-2470r.jpg
その2

3-IMG_-2489r.jpg
その3

4-IMG_-2495.jpg
その4

 シロハラは案外のんびりしたところがあって、目の前で平気でごちそう探しに没頭することも多い。しばらく顔を見合わせていたが、そのうちどこかへ行ってしまった。

IMG_-2319.jpg
その5

IMG_-2323.jpg
その6

 ところで、この冬も河川工事が行われている。確かに昨年の台風ではかなりの土砂が堆積して、浅い流れだった場所は完全に埋まってしまった。だからといって、ここまで完膚無きに取り除かなくても、と思うのだ。現在この手前の処は完全に土砂がなくなった。今年は菜の花畑は見られない。
【2014/03/13 00:00】 生き物 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«水仙 @宗像神社 | ホーム | 京都雪景色紀行 @龍安寺»
コメント
pengini さん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

そちらも同じ現状でしたか。
納得いきませんよね。
京都は市内は特に、景観には厳しくすべきだと思います。
世界各国からのお客さまも多いし、
なんと言っても観光で暮らしている街ですもんね。
【2014/03/15 22:26】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは。
国の予算ありきの河川改修は迷惑ですね。
西も景観無視の国の改修提案に、地元激怒(?)困惑(?)だそうですよ。
【2014/03/14 23:45】 URL | pengini #vHaYES/A[ 編集]
torimyさん、お疲れさん。

まさか年度末の予算消化ちゃうやろね、ほんまに(怒)
工事が始まったのは2月に入ってからやで!

シロハラさんね、この冬はようけ遊んで貰たんよ。
まだストックがある。
って言うか、このあたりよく見かけるんよね。
【2014/03/13 21:11】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
・のび・さん、お疲れさん。

あっちの川やろ?あれこそ違反やと思うんよ。
あれを退去させて河川敷の整備しないと、
昨年の二の舞になる思う。

ここでこんなに除去したら、
三川合流地点がもっと水量が増えると思う。
それにここで菜の花を咲かせておけば、
充分観光名所やと思うわ。そう思てきたのに。
【2014/03/13 21:08】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
何でもいいから重機動かせば「仕事した!」ってもんでもないだろうに・・・・

そんなことはともかく面白いシロハラ! 変だな コイツ。
【2014/03/13 13:43】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
これね、
人目につかないところでもっとヒドいところ
あちこちにあるのにね。
観光地ではないエリアの
西の川まず何とかしろ!と言いたい・・・
【2014/03/13 06:37】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |