日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

梅花祭 @白梅町北野天満宮 ポートレイト編
1-IMG_-1010.jpg
その1

 ちょっと遅くなってしまったが、先日の梅花祭でのポートレイトを。かなり混雑していたのでこれと言ったものが撮れていないのが辛いけど。

 まずは観音さまの目元をした大文字の勝音さんから。

2-IMG_-0988.jpg
その2

3-IMG_-0996.jpg
その3

 妹の勝奈ちゃんと。

4-IMG_-0986.jpg
その4

 市さんところの市まりさんと。

5-IMG_-8060.jpg
その5

 首を傾げて何が見えたのだろう。

6-IMG_-8113.jpg
その6

 優しい頬のラインと切れ長の目が魅力だと思う。

7-IMG_-1007.jpg
その7

 勝奈ちゃんは既に人気者。勝奈ちゃんの特集はまた後日に。

8-IMG_-8125.jpg
その8

9-IMG_-8056.jpg
その9

 くりっとした丸い目が魅力の市まりさんだが、今回は顔を上げているところが撮れなかった(泣)

10-IMG_-1018.jpg
その10

 クールビューティなさと華さん。しかし微笑むと何とも優しげな目元になる。

11-IMG_-8150.jpg
その11

12-IMG_-8151.jpg
その12

 もっと撮りたかった(泣)

13-IMG_-8088.jpg
その13

 いかにも舞妓らしいとても癒し系の梅乃さんとこの梅ちえちゃん。

14-IMG_-8097.jpg
その14

15-IMG_-8129.jpg
その15

16-IMG_-1016.jpg
その16

17-IMG_-8143.jpg
その17

 どう説明したらいいのか、とにかくかわいい。ここ1年でぐっと舞妓らしくなり、この日も笑顔で癒しを放出しまくりだった。

18-IMG_-8155.jpg
その18

 続いて市さんところのいち知さん。

19-IMG_-8161.jpg
その19

20-IMG_-8162.jpg
その20

21-IMG_-8068.jpg
その21

 きりっとした顔立ちに見とれてしまうファンも多いのではと思われる。横顔がちょっと格好いいかな。

22-IMG_-8080.jpg
その22

 最後のトリは尚そめさん。短冊に一首したためてあったあの尚そめさん。さすがに大人の香りが・・・

 今年は午後からしか行けず、しかも大混雑の時刻に被ってしまい、これと言ったのも撮れなかったが(自分の腕を差し置いて・・・笑)雰囲気はたっぷりと味わってきた。来年も多分午後しか行けないが、今度は最後まで粘ることにしよう。
 強いて言えば、もう少し梅が咲いていて欲しかったなぁ。
【2014/03/05 21:10】 芸舞妓 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«京都梅花紀行 @東山法住寺 | ホーム | 雛飾り 母から娘へ・・・ @東山法住寺»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

足台も使えなくて、ほんまにたいへんでした。
隙間に入り込んだりして場所の確保です。

勝音さん、そう思えるでしょ?
ずっと気になっていたのですが、
今年、やっとすとんと腑に落ちました。
お手前席裏の紅梅、人通りが多くて、
もう少し広く撮りたかったです。
けど、これだけ撮れたら良しとしますね。
【2014/03/06 22:54】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
短時間とおっしゃっていたのに、かなり撮ってはりますね~!
観音様の目元、という勝音さんの眼差し、なるほどです。ホンマですね。
あの紅梅を入れて、と思ったんですが、人が多すぎてあのアングルに入り込めませんでした。やっぱり赤い花があると引き立ちますね~。
【2014/03/06 21:48】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |