日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

水仙 @浄土寺真如堂
1-IMG_-8285.jpg
その1

IMG_-8285 - コピー-1のコピー

 日だまりに咲く水仙は、そこだけ春の香りがした。

2-IMG_-8290.jpg
その2

3-IMG_-8291.jpg
その3

4-IMG_-8292.jpg
その4

5-IMG_-8293.jpg
その5

6-IMG_-8294.jpg
その6

 ちょっとまた忙しくしており、頼まれ仕事のまとめも大詰め。大量のデータを整理して送らなければならない。行事も溜まってしまったが、今夜はちょっと簡単に。
 年度末、本当に気ぜわしい。そんな中、年度を挟んで担当部署の大工事がある。他所の部署が一緒に使わせて欲しいと言ってきたのだ。下っ端の自分には全く権限はない。あそこをこうして、ここは向して欲しいと、精々注文を付けるくらい。工事中は仮住まいの部屋で業務を続けることになるのだが、今の部屋に輪をかけて狭く、機材や物品が入るのかと悩ましい。ま、悩んでも仕方がない。業者が大きな機材を移動させてくれるので、そのあと我々が細かなセッティングをすることになっている。
 早ければ5月末。遅くても6月から改装工事の終わった部屋での業務となる。工事は行程が遅れることはあっても早くなることはない。3ヶ月間、想像したくないほどの手間の掛かる作業と能率の悪い動き方をしなければならず、本当に頭が痛い。毎週そのことで業者立ち会いで参入部署との折衝が行われている。御陰で仕事の段取りは悪いし、お昼はいつも14時前後。胃の具合も悪くなってきた・・・

 撮影に出るのがせめてもの気分転換だ。今週末からいよいよ工事が始まる。
【2014/02/28 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
«京都雪景色紀行 @幡枝妙満寺 | ホーム | 鴨川パトロール アオさんの仲好し小好し»
コメント
torimyさん、おはようさん。

長い冬を越して咲くもんね。
春に咲く花って、多いように思うわ。
【2014/03/01 07:54】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
やっぱ早春に咲く花は希望が持てる。
【2014/02/28 21:11】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

いきなり春めいてしまいました。
御陰で梅のタイミングが計れませんわ・・・(>_<)
次は何を撮りに行けるでしょうか。
来週はまた寒くなります。
どうかお大事にして下さいね。
【2014/02/28 20:13】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

狭い場所でしたが、やっと綺麗な水仙を見られて、
私も嬉しくなりました。

この時期忙しいのはお互い様です。
頑張って乗り切って、撮影に出かけましょう。
【2014/02/28 20:11】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
sohyaさん、こんばんは。

あっというまの冬と春ですね。
あまりにもお天気の変わり方が大きすぎて、
今の季節が解らなくなります。
でも3月、おひなさま。やっぱり春ですよね。
三寒四温、来週からまた寒いので、どうかご自愛下さい。
【2014/02/28 20:08】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

ほんの僅かでしたけどね、とても綺麗でした。
鐘楼の下はまばらでだめです。

梅のタイミングとお天気がかみ合いませんね。
次の月曜日でしょうか。
【2014/02/28 20:06】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
工事は大変ですが、頑張ってください。余裕がある時にこの水洗のように、春の京都巡りをお願いします。背景綺麗でバグースです。アラック、週末は京都の予定でしたが、風邪でキャンセルしました、母の所も行けません。
【2014/02/28 18:04】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
おはようございます~。
こちらの水仙は綺麗に咲きましたね。
雪でダメになった水仙ばかり見てきましたので
見ていると嬉しくなります(^^)

お仕事も大変だという事ですが、写真で
気分転換をしながらストレスを発散して
いただきたいと思います。
【2014/02/28 08:53】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
■阿修羅王さま。
いつもながら旺盛なアップに敬意を表します。
いよいよ三月です。
寒い冬でしたが、ようやく春めいて参りました。
「啓蟄」ではありませんが、さながら虫がうごめいて這い出てくるように
もぞもぞと春を待っている昨今です。
今月もよろしくお願いいたします。
では、また。
【2014/02/28 05:39】 URL | sohya #-[ 編集]
水仙も綺麗に咲きましたね~。
真如堂かぁ。いってみようかな。
でも、この週末からは梅が見頃を迎え始めますね。さぁ、そろそろ花の季節、忙しくなってきます。
↓ウメジロにエナガ、さすがですね~。
私はまだお目にかかっていません。
これもそろそろシーズンだなぁ(^-^)
【2014/02/28 00:56】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |