日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

節分お化け
1-IMG_-8683.jpg
その1

 お化けが出るというので某所で張っていると、暗がりの中に人影が・・・ お化けか!いいや、違う、宮川町の舞妓とし愛さんととし桃さんのように見える。

   愛(ちか)ちゃんと桃ちゃん?

2-IMG_-8685.jpg
その2

3-IMG_-8692.jpg
その3

4-IMG_-8698.jpg
その4

5-IMG_-8700.jpg
その5

 お座敷に呼ばれていたようで、しばらく立ち止まった後、格子の奥へと消えた。それからしばらくして、近くにタクシーが止まる。中から降りて来たのは・・・

6-IMG_-8706.jpg
その6

 先斗町からのお化け。

7-IMG_-8709.jpg
その7

8-IMG_-8718.jpg
その8

9-IMG_-8720.jpg
その9

10-IMG_-8721.jpg
その10

 節分のお化けを実際に見るのは初めてだったが、何しろ暗くてたいへん。でもまた来年の節分にはどこかの花街へ私も出没しよう。
【2014/02/06 22:49】 京の祭事 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«鴨川パトロール メンチを切られたアオさんを見る | ホーム | 京都雪景色紀行 @東山慈照寺»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

ストロボは焚いてみましたが、やっぱり上手く撮れませんね。
なんとか撮れた程度なので、来年、リベンジです。
みんなでまた是非とも行きましょう。
暗いところの動きものは、ほんまに難しいです。
撮影会ではないですしねぇ。
【2014/02/08 19:55】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ちゃんと撮れてる~!いいですね。
私はほぼ全滅だったような。
暗いところの撮影、難しいですね。
特に、相手が動いてしまうので・・・。
ストロボが必要、ですねぇ。課題になりました。
【2014/02/08 00:09】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
pradoさん、こんばんは。

私も上手く撮れませんでしたが、
楽しかったですね。
余りの悔しさに来年再チャレンジです。
みんなで頑張りましょう。
期間の長い上七軒、私も時間を作りたいですね。
【2014/02/07 22:14】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは
eiさんのコメントでなるほど~と思いました。
皆さんプチおばけしてはるんですね~。
この場面、ストロボのスイッチを切ってしまっていて没作品でした。
来年はもう一度宮川町に挑戦です。
もちろん、上七軒も。
【2014/02/07 22:01】 URL | prado #-[ 編集]
われもこうさん、こんばんは。

古い行事も習わしも、しっかり現代でも行われていますからね。
結構勉強になります。

FC2さん、また具合が悪かったですか?
こちらはどうもなかったです。
【2014/02/07 19:53】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、こんばんは。

途中で帰ってしまって、こちらこそ済みませんでした。
電話するわけにもいかず、私のスマホはバッテリー切れ・・・
pradoさんが連絡を入れて下さいました。

出たての舞妓・・・ 言われてみれば。
何か違和感があると思ったらそうでした(笑)
【2014/02/07 19:51】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
京の街というのは、ほんとうにいろいろ面白そうですね(先日からコメが入れられないんだけど、これ入るかな?)
【2014/02/07 12:21】 URL | われもこう #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
暖かい日とはいえ長時間お待たせしましたね!
とし愛ちゃん、よく見ると赤い襟にびらびらの簪、
頭はわれしのぶを結い、紅も下唇のみ。と出たての舞妓に化けていました(笑)
お座敷ではハプニングも!
【2014/02/07 05:01】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |