日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

平成26年京都府警察年頭視閲式その1
1-IMG_-6389.jpg
その1

 特異日というものがある。そのひとつが年頭視閲式の日だと思うのだ。いつも霜が降りるほどによく冷え込んだ朝、しかしその後快晴に恵まれる。今朝もそうだった。霜までは降りていなかったが、快晴の元、年頭視閲式が行われた。

 職場の新年会の写真と動画を持って行くために準備に追われ、本日の準備が間に合わず。平安騎馬隊の一部だけのご紹介となる。で、昨年から考えているのだが、カテゴリーはイベントにひっくるめているが、自分の整理のためにも「京都府警察音楽隊」とか、そんなカテゴリーを作ろうかと思いつつ、過去の記録を遡って編集するのは誠に厳しい。ちょうど年明けから初めてもいいかも。ふむ、そうしよう。

2-IMG_-6393.jpg
その2

3-IMG_-6155.jpg
その3

4-IMG_-6167.jpg
その4

5-IMG_-6177.jpg
その5

IMG_-6177 - コピー-5のコピー

 国内で騎馬隊を持つのはここ、京都府警の平安騎馬隊、皇宮警察、警視庁と三つしかない。その中でも平安騎馬隊は儀礼的な行事だけではなくて、普段からパトロールを行ったりすることがある。特に葵祭や時代祭などで目にする。視閲式が終わって帰る時、駐車場で待機している時に府下から集まる警察職員が乗ってきたバスのガイドさんだろうか、ケータイで騎馬隊の写真を撮っていた。ここでしか見られない平安騎馬隊は、会社に帰ってからも自慢の1枚となるに違いない。

 この続きはまた今度。この次が本編になる。

 ところで、本日恐ろしい事実に気が付いた。以前から現像後のデータの撮影年が狂っているので、これは現像ソフトを設定した時のミスかと思っていたのだが、違う。カメラのデイトあわせが間違っていた。初めにお店の人が合わせておくからと仰ったのだが、狂っていることに気が付いて自分で直したつもりだった、そう、つもりだった・・・ それができていなかったという、恐ろしい事実。今更昨年のものなどどうしようもない・・・ ああぁ・・・ 昨年差し上げたデータや、来週差し上げる予定にしているデータがあるのだが、1年、ずれている。

 とんでもない事実にしばらく落ち込みそうだ。
 Mさん、済みませんm(_ _)m 当日は敢えて言いませんので、ご勘弁を・・・ 多分、今年に入ってからの分だけのはず。
【2014/01/15 23:37】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«平成26年京都府警察年頭視閲式その2 | ホーム | 明けガラスを見る»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

しばらく臨時休業したら、面倒くさくなってきましたよ。
困りました(笑)

時計合わせが気になって、私も2台見比べたら、
えらいことになっていましたよ!
慌てて2台とも合わせ直しました。
これまで二つのフォルダに分けていたので気が付きませんでした。
前夜の確認は必要ですね。
【2014/01/16 19:51】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
天候特異日、ありますよねー。
私も幾つかこころあたりが。
快晴のなか年頭閲覧式、よかったですね(^^)
騎馬隊、かっこいいですもんね。

カメラの時刻合わせ。
私も失敗してしまいました。二台持ちした時にその二台がズレていたんです。
祇園祭の撮影だったのですが、後の整理がややこしくて(^_^;)
一つのフォルダに入れたら、時系列順がムチャクチャになってました。
二台持ちの日は、前夜にきっちり二台を合わせておきたいものです(^^)
【2014/01/16 15:16】 URL | Katsu #maI/7M/s[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |