日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

平野神社初春
1-IMG_-4394.jpg
その1

IMG_-4394 - コピー-1のコピー

2-IMG_-4411.jpg
その2

 秋から翌年春まで咲き続ける寒桜。お正月の柔らかな暖かい陽射しに、その小さな花びらを広げていた。

7-IMG_-4466r.jpg
その3

8-4471.jpg
その4

9-IMG_-4483.jpg
その5

 西側の鳥居でも、その可憐な姿を目にすることができた。

3-IMG_-4426.jpg
その6

4-IMG_-4430.jpg
その7

5-IMG_-4431.jpg
その8

6-IMG_-4442.jpg
その9

 楼門の下では、一足早く早咲きの水仙が辺りに春の香りを届けようと、精一杯咲き誇っていた。


 年末からの現像が進まず。連休最後の行事も手つかず状態。今宵は春の花でこの寒さを忘れられたらいいかと。いや、本当に寒い。
 連休明けに職場のPCがXPから7に変わるのだが、その準備で仕事場のレイアウトも大幅に変わっていた。使い勝手がまだ悪く、カスタマイズしながらの作業だった。連休の間に腕は鈍っているし、朝から落ち込みっぱなし。散々な仕事始めで、この先が思いやられる。PCの中に入っているソフトも変更になるため、しばらくはマジで手探り状態。疲れて帰宅し、現像作業は遅れること必然のような気がしてきた。
【2014/01/07 00:00】 神社仏閣 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«ぴよちゃん、新年会へ行く | ホーム | カワラヒワのお食事を見る»
コメント
pradoさん、こんばんは。

新年会、お疲れさまでした。楽しかったですね。
ありがとうございました。
写真のことになると話が尽きません。
来られなかった方たちは残念でした。

桜と聞けばやはり行きたくなりますね。
お花の少ない時期でもありますので、
何本もあるので有り難いです。
【2014/01/07 22:36】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
新年会、楽しかったですね~。

平野さん、寒桜咲いていますね~。
まだ撮りに行っていないので、今度の連休あたりに行ってきます。
水仙も地味に咲いて良い感じですね。
【2014/01/07 21:00】 URL | prado #-[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

迷子になったコメントは、鍵コメになってたで(笑)

開田高原はこっちにはあまりニュースには出て来うへんね。
稚内並みに寒いよなぁ。昨日はほんまに底冷えやった。
そんなんやったから、ちょっと桜でも出しとこなかって。
今朝は-0.6度で、一面真っ白の霜が降りてた。
綺麗やったけど、やっぱり仕事が先やしね。
今日はごっつ忙しい予定になっていたから、
少しでも早く行って準備したかったんよ。
【2014/01/07 20:31】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
コメントかぶってたら堪忍え。
どっか消えた。 それとも隠れた???

まばらで小ぶりな桜はええねぇ。
見ていて飽きないし疲れない。
桜の原点って気がするしね。

外はめちゃくちゃ寒いな。今朝は開田高原でー16.1℃で ちょっとニュースになってた。
北海道や長野県内でも菅平・野辺山を差し置いて堂々の1位やしね。
これからもっと寒くなるけどね。
さっきちょっと欲しいものがあって10:00ころ セブンまで歩いて買い物に行ってきたけど、近いからと横着をして帽子もかぶらずに行ったら 頭が委縮して脳溢血になるかと思た。
【2014/01/07 00:37】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |