日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

今日のおやつ
0-IMG_-2089.jpg

IMG_-2089 - コピー-0のコピー

 皆さん、こんばんは。ぼくぴよちゃんです。ぴよたまちゃんも一緒です。二日も続けて出して貰えるなんて、信じられません。そしてぼくは太ったかも知れません。え?もう既にまん丸だって?そ、そんなぁ。本当です。

 今日は昨日に引き続いて美味しいスィーツ三昧をしてしまいました。クリスマスのケーキは今年もないのかなぁと思っていたら、あったんです!それも苺がたくさん乗ったタルトです。見本がショーウインドウにあったのですが、それよりたくさんの苺ソースがかかっていたそうです。
 見るからに美味しそうです、いや、美味しかったです。味にうるさいあーちゃんも、こればかりはべた褒めです。タルト生地はクッキータイプです。さくさくとバター風味が香ります。苺の下はアーモンドプードルたっぷりのフィリングがブランデー風味が上品です。薄くカスタードクリームが掛かっていて、そこへこの苺が固定されています。苺はころんとした形のとても甘いものでした。ケーキに使われる苺は、形はよくても潰れないようにと固めのものがよく使用されますが、これは違います。甘いのです。とろっとした苺ソースは甘さがほどよくて、苺の味がよく出るようになっています。

 さあ、これで美味しくないはずがありません。一口囓って、激ヤバです。あ、汚い言葉を使ってしまいました。済みません。では言い直します、ちょー死にそうなくらいヤバいです。あ、全然だめでしたね。それくらい美味しかったのです。バターの香りとアーモンドの香ばしさ、そこへ甘酸っぱい苺の香り、あーちゃんは言葉もなく食べました。ぼくたちも大満足です。

 昨日とは大違いの苺のタルト。お値段もそれなりだったようですが、いいものを少し、やっぱりそれがいいようです。ここで問題は、来年もこれを予約してくれるのかどうかと言う所です。いっぱいお手伝いして、必死にお願いしてみるつもりです。

 ああ、今夜は言い夢が見られそうです。Merry・Christmas。皆さんの処へもどうか安らかな時間が訪れんことを。
【2013/12/24 23:25】 ぴよちゃんの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«Merry・Christmas to everyone | ホーム | 今日のおやつ»
コメント
torimyさん、こんばんは。

そ、天にも昇るくらいの至福の時やったなぁ。
懐はちょっと風が吹いてたけど。
【2013/12/25 21:00】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
至福の時 ってこと?
【2013/12/25 00:15】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |