日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都紅葉紀行 @寺町阿弥陀寺
1-IMG_-0612.jpg
その1

IMG_-0612 - コピー-1のコピー

 たった1本しかないもみじ。しかしそのもみじの傍に1体のお地蔵さまがおられることで人気の紅葉スポット。

2-IMG_-0604.jpg
その2

3-IMG_-0609.jpg
その3

 今年は少し色づきが悪いような気もするが・・・

   お地蔵さま、どうでしょうか、今年の色づきは

4-IMG_-0409.jpg
その4

   そうですね、ほら、こうして陽が射すといい感じになりませんか
   なって、、、欲しいですよねぇ・・・(>_<)

5-IMG_-0413.jpg
その5

6-IMG_-0421.jpg
その6

7-IMG_-0425.jpg
その7

 やはり例年よりちょっと色が悪いように思える。お地蔵さまも苦笑していた。

 ところで、この冬の特別拝観「京の冬の旅」では、こちらの阿弥陀寺も12年ぶりの拝観になる。
【2013/12/23 00:00】 2013紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«今日のおやつ | ホーム | 京都紅葉紀行 @寺町上御霊神社»
コメント
小紋さん、こんばんは。

一本桜ならぬ、一本もみじ、とても目立ちます。
門から真ん前なんですよ。
日陰になっていたもみじが、かろうじてまだ残っていますが、
いよいよ冬に突入です。
来年は傷んだ葉っぱにならないように、
綺麗な紅葉を見せて欲しいですね。
【2013/12/25 20:58】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
一本だけで 十分豪華な もみじですね。
山のあちこちに見え隠れしていた紅葉も
12月になるとさすがに 色がありません。
濃くも薄くも もみじは目を楽しませます。
来年もまた 花や紅葉の楽しみを 楽しみことができますように。
【2013/12/24 21:25】 URL | 小紋 #-[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

猛暑だった夏には色づきがいい傾向のようですが、
熱気が残る市内はやはり今イチのようですね。
今年は御所にも行けてへんし、
かといってまだ出せていない紅葉があと少し。
私も年末まで掛かりそうです。
【2013/12/24 21:00】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿弥陀寺ですか~。
市内に出勤していたころは近かったのですが、しばらくご無沙汰になっています。
一本だけの紅葉、今年は色づきが浅めでしたか。
どうも市中のモミジはこういう感じのが多かったような気がする2013秋シーズンでした。
紅葉、まだストックありますよね~。私は完全に「年越し紅葉」です(笑)
【2013/12/24 12:20】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |