日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都紅葉紀行 @岡崎公園無隣庵
1-IMG_-0195r.jpg
その1

 少しどころか、盛りの過ぎた無隣庵へ。行きたいところはたくさんあるが、そんなに時間があるわけではない。おかげですっかり出遅れてしまった。しかし、ここは紅葉と言うより他のものを撮りに行きたかったので構わない。

2-IMG_-0187.jpg
その2

 赤くなるもみじはこの木ぐらいで、あとは黄色が多いためにあまり写真映えはしない(と思っているのは自分だけだったりして・・・)。

3-IMG_-0211.jpg
その3

4-IMG_-0223.jpg
その4

5-IMG_-0208.jpg
その5

6-IMG_-0199.jpg
その6

7-IMG_-0221.jpg
その7

8-IMG_-0236.jpg
その8

9-IMG_-0246.jpg
その9

IMG_-0246 - コピー-9のコピー

 午後も回ってから出かけたので、さすがに盛りの過ぎたこちらでも人は多い。じっと構えて待っていると、察してくれた人が物陰でちょっと立ち止まってくれたりする。もちろん、とびっきりの笑顔で御礼を言ったのは言うまでもない。気にも止めなかったのはおばさんたち。ま、それはいいけど。初めから期待はしていない。

10-IMG_-0251.jpg
その10

11-IMG_-0252.jpg
その11

 かなり寂しい紅葉だったが、ひとまず来ることができてほっとしたのだった。それだけで満足。って、そんなにこだわりがないのだろうか。いいや、これが雪景色ならどれだけ気合が入るか、自分でもわかる。何年前だったろうか、ここで雪景色が撮れた時はそれはもうテンションの高かったこと。今年は少し厳しい冬になりそうだとのことなので、雪害に苦しむ方たちには申し訳ないが、行けるだけまた飛び出すつもりだ。

12-IMG_-0259.jpg
その12

 今日のおまけはこれ。隣のお店からは、お昼時と言うこともあって、お出汁のいい香りがしていた。お昼も食べずに来たので、まさか無隣庵でお出汁の香りを嗅ぐことになるとは・・・ かなり辛かった。

   ああ、ここで食事をしてみたいなぁ・・・(^_^;)


 ところで。。。
 最近、ひと月ほど殆ど休みが取れておりません。半日の自由時間に撮影に出たものの、これ以上整理する時間がなくなりました。提出物の締め切りが重なって、身動きとれません。身内の入院もあって、3組の頭と腕でも対応できなくなりました(笑)
 よって、しばらく電脳の世界から現実世界へ戻って来ます。まあ、1週間もあれば帰って来られるでしょう。時間があればコメントを残しにご訪問させて頂きます。

 では、しばらくのお別れです。
【2013/12/10 00:00】 2013紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
« 年末交通事故防止府民運動 @四条河原町 | ホーム | 京都紅葉紀行 @河原町今出川北村美術館»
コメント
アラックさん、こんばんは。

優先順位がありますよねぇ・・・ 
行きたいところもたくさん。
来年は、今年行きそびれた処に出かけたいなぁと思います。
晩秋の箱根もいい雰囲気でしょうね。
【2013/12/12 21:29】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、お仕事ご苦労様です。早く落ち着かれるといいですね。出掛けたい所がいっぱいあるに一票です。私も再び京都へ行きたいのですが、さすがに無理で、やっぱり盛りが過ぎた箱根を少し歩いて来ました。
【2013/12/12 09:13】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

ほんまに死にそうなくらいに崖っぷちです。
ひとつひとつ、やらなければいけないことをこなすだけなんですが、
締め切りというのは待ってくれませんからね。

こちらの盛りは依水園を思わせるんですよね。
規模的にはかなりの差がありますが、
奈良に行った気分にさせてくれます。
今年はどれくらい雪景色に行けるでしょうね。
タイミング次第だから、予想がつきません。
【2013/12/11 22:28】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
わぁ、お忙しそうですね。体調に気をつけてがんばってくださいね。

無鄰庵、今年は近くまで行きながら入れませんでした。
ここの紅葉、タイミングが合えばオレンジが綺麗だったような記憶があります。この日も黄色がいい感じですね。
以前ここへ行った時は、バカップル(しかも中年)が二人で寝転んでてゲンナリした記憶で終わってます(苦笑)
リベンジに、雪景色なんかで撮れたら嬉しいなぁ(^-^)。
【2013/12/11 00:36】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

お気遣い、ありがとうございます。
今がちょっと大きな山でして、
ここを越えたら何とか・・・
お正月の行事を楽しむためにも、
ちょっと頑張ります。
【2013/12/10 21:45】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、こんばんは。

あの連休のところですね。
私も用事が入ったので、やっぱりパスです。
お披露目はいつかなと。

お弁当は分相応と言うことで・・・(--;)
【2013/12/10 21:43】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

お気遣いおおきにえ。
マジでほんまに時間がなくて・・・
シャッターを押してもそこから作業が進まへん。
ちょっと現実世界を浮遊してくるわ。
【2013/12/10 21:41】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
おはようございます。
ご自身の体が一番ですので
大切にしていただければと思います。

瓢亭、久しぶりに行ってみたいです。
【2013/12/10 08:48】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
それは大変ですね~ご自身も含めてお大事に。
年末恒例の行事も今回は難しそうですね?
私も只今重なっていて、今回はパスしようかと。

瓢亭のお昼弁当5000円、まあ、お奨めかな(笑)
【2013/12/10 08:03】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
寂しい紅葉も 心落ち着く黄葉だったりする・・・・

まあ 無理せんと
【2013/12/10 00:18】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |