日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

鴨川パトロール ヒドリちゃん、でんぐり返しをするを見る
1-IMG_-0340r.jpg
その1

 ご機嫌さんで水浴びをするヒドリちゃん。と、いきなり・・・ 

2-IMG_-0342r.jpg
その2

IMG_-0342r - コピー-2のコピー

 何がどうなったんだか、いきなりお腹が見えた・・・?いや、お腹と言うより、脚が飛び出してきた。まるで犬神家の一族状態・・・(って、解る人があるだろうかと不安になってきた)

3-IMG_-0343r.jpg
その3

   ぶぐぶぐぶぐ・・・

4-IMG_-0344r.jpg
その4

   ぷは~っ

 ビールを呑んだあとではあるまいに。ま、しかしよかった、無事に浮上できて。

 ところで。
 今週は職場の健診週間。今週平日5日間の期間で、今日やっと受けてきた。その中の視力。最近の視力検査は自分で操作して、まるで穴あき方向検索ゲームのようになっている。輪っかの開いている方に小さなレバーを倒し、正解ならどんどん輪っかが小さくなっていくのだ。解らなければ手前の白いボタンを押す。半分当てずっぽうもあったが、なんだかどんどん小さな輪っかになって行くではないか。

   ちょっと、ほんまかいな(--;)

 白いボタンを2回ほど押した時点で画面がブラックアウトして、ゲームオーバーとなった。あとから結果を見ると、昨年が眼鏡をかけた矯正視力でL0.6 R0.8、これが今年は1.0 1.2になっているではないか!

   ちょっと、ほんまかいな(--;) マジで~?

 そこでちょっとだけ考えた。そう言えば最近、少し離れても何やらよく見える時がある。どうもそう言うことらしい。視力がよくなったのではなくきっとこれは老眼だ・・・(--;) 老眼が少しずつ進んで行っているのではないかと思われるのだ。

   うわぁ、勘弁して欲しいなぁ・・・
【2013/12/05 21:20】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«京都紅葉紀行 @八瀬瑠璃光院「写経と法話の集い」 | ホーム | 雨の芬陀院でお茶を»
コメント
torimyさん、お疲れさん。

えらい老眼なんやなぁ。
8年前のド近眼用の眼鏡、まだこれで文庫本読めるで。
相変わらず乱視は酷いけど。
けど、この秋はさすがにPC用に中近眼鏡を作ったら、
書面を見ながらの打ち込みがめっちゃ楽になったわ。
【2013/12/06 22:54】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
酔っ払いヒドリちゃんのあとに老眼の話かいな?
シンクロの練習にしてはちょっと・・・・ まあ頑張って!

ボツボツ老眼を感じ始めるなんて 遅いわ。
私なんかもうベテランの域やからね。自慢することとちゃうけど。
遠くの鳥は探せても 近くの虫なんか探せない。
自分で作った料理は不安なしで食べられるけど、他人の作ったものはメガネかけて確認してからでないと食べない。
裸眼で見ただけではわからんも。
だからレストランへ行っても、メガネ忘れたら注文もできひんよ。メニューが見えん。
【2013/12/06 00:14】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |