日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都紅葉紀行 @大原三千院
1-IMG_-0232.jpg
その1

IMG_-0232 - コピー-1のコピー

 開門前に並んだのに、まだだった。それにかなり葉先が傷んでいて、今年はだめだと思われる。撮影は11月20日。一番に並んだのは、ウェストンに連泊している東京から来られた年配の男性だった。それもタクシーを借り上げて。う~ん、やることが凄い・・・ そう言う人もいるのか。地元にいたら想像も付かない。その代わり、仕事のタイミングが良ければ雪景色が撮れるという大きなメリットもあるわけだ。
 とにかく、折角行ったので少しだけ。

2-IMG_-0265.jpg
その2

3-IMG_-0277.jpg
その3

4-IMG_-0278.jpg
その4

5-IMG_-0283.jpg
その5

6-IMG_-0301.jpg
その6

7-IMG_-0303.jpg
その7

8-IMG_-0311.jpg
その8

 早朝、参道を昇っていくと、降りて来るバスガイドさんがひとり・・・ 厭な予感がすると思ったら案の定。順路反対から、つまり極楽往生院方面からツアーの観光客がぞろぞろ・・・ これはフライングだぞと、心の奥で大きく呟いた。見頃ではなかったので許せたが、そうでなければ一緒に並んで居たおじさんと一緒に大怒りになるところだった。

9-IMG_-0319.jpg
その9

 さあて、次へと行くか。この橋の工事もやっと終わったようだ。この続きはまた今度。
【2013/11/24 00:00】 2013紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«竹情荘でお茶を | ホーム | 京都紅葉紀行 @東福寺通天橋»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

旅行会社もそれで人を集めてるんでしょうけど、
昼間ならともかく、早朝はねぇ。
JR東海がそれをよくやりますね。
逆手にとってメンバー会員になろうとも考えましたが、
そこまで参加はできません。

今年はやはり傷みが激しいようですね。
昨年があまりにも綺麗だったので、
どうも比べてしまいます。
【2013/11/25 20:21】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
並ぶ人と、団体客、これ、いつも順番がひどいなぁと思いますよね。
やっぱりちゃんと並んだ人から入れてほしいものです。スケジュールがあったりして大変なんでしょうけど、個人で来て何とか撮りたいと待っているんですからね~。

大原、いまいちな色づきでしたか。
今年は結局大原まで足が伸びませんでしたが、私の回った感じでは、なんとなく郊外(大原もある意味郊外か・・・)のほうがいい色だったように思いましたよ。
【2013/11/24 23:00】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

そう、もっと綺麗な年を知っているので
納得できませんねぇ。
それはそれで困ったものです。
源光庵さん、確かにそれはずっこいですよね。
【2013/11/24 20:20】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Yoshi さん、こんばんは。

嵐山は台風の復興もあって、お客が多いのでしょうね。
川の傍は色づきがいいですよね。
【2013/11/24 20:18】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、こんばんは。

JR東海ではなかったようですが、
最近はこういった開門前のツアーが多くなりましたね。
ちょっと要注意です。
【2013/11/24 20:11】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、十分に綺麗だと思いますが、バグースを知っているのですから残念ですよね。反則はいけません。今日、源光庵さんの入口に、開門は8時30分の看板?待っていたらなにやら歩く人が見えました。駐車場からは入れるんです。そして受付はお寺さんの中でした。これはお寺さんの騙し討ちですよ!
【2013/11/24 15:53】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
今年は昨日しかチャンスがなくて三千院にはもう行けそうにありません。三千院に隣接する寺の大きなモミジが見事なので何度か行った事があります。

昨日はコメントを入れた後にすぐ嵐山へ。
あの時間ですから、着いた頃にはもう笑うしかない人出でした。今年はイマイチとおっしゃっていましたから期待せずに行きましたが案の定。色付きは良かっただけに残念。まあ遠目に見るだけなら綺麗でしたよ。でもせっかく来ましたのでアップは撮らずに引いてばかりの写真を撮ってきました。
とりあえず鳥居本まで歩いてみましたが、どこも同じ様なもんでした。
この状況なら市内のどこへ行ってもほとんど同じだろうと思い、あえて行きませんでした。
【2013/11/24 08:43】 URL | Yoshi #tX1BiP8k[ 編集]
中々ピークに合わせる事は難しいですね~
フライング? 正規の開門前に入っていた?
JR東海ではありませんよね(笑)
【2013/11/24 04:23】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |