日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都紅葉紀行 @紫野高桐院その2
1-IMG_-0004.jpg
その1

 昨日の続きを。と言っても、まだあまり色づいていなくて、苔の美しさがメインになってしまったように思われる。ま、それでもいいかと。

 それよりたいへんなのは、山のように溜まってしまったデータ・・・ いつ現像するんだ?状態になってしまった。明日も午後からは用事が入っているし、午前中は何処も行かずに引きこもろう。とにかく始末をしてしまわないと、何処にも撮りに行けないのだ。う~ん、本当に眠たい。

2-IMG_-0005.jpg
その2

 紅葉情報を見ても、なかなか進まない。

3-IMG_-0015.jpg
その3

4-IMG_-0019.jpg
その4

5-IMG_-0046.jpg
その5

6-IMG_-9957.jpg
その6

7-IMG_-9985.jpg
その7

 ここら辺の葉っぱは少し傷んでいた。葉の先がちりちりと茶色になっていて、きっと紅葉してもいい色にはなりそうにない。勿体ないことだ、ここから上にかけてがよく染まる場所なのに。

8-IMG_-9994.jpg
その8

 多くは要らない。

9-IMG_-0007.jpg
その9

10-IMG_-0009.jpg
その10

11-IMG_-0010.jpg
その11

 雨上がりの山茶花。

12-IMG_-9956.jpg
その12

 陽が射してきた。時雨はもう大丈夫なようだ。

13-IMG_-9919.jpg
その13

 次に来る時は染まっていて欲しい高桐院だった。

 昨年は11月26日に出かけていた。その時の様子はこちらからその1 その2
【2013/11/17 00:00】 2013紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«京都紅葉紀行 @南禅寺天授庵その1 | ホーム | 京都紅葉紀行 @紫野高桐院その1»
コメント
torimyさん、こんばんは。

そうそう、そうなんよ。
その取り合わせがよう似合うてると思て、
ついここには来てしまうんや。
混雑するのも解ってるんやけどね。

下請け作業員、欲しい・・・(--;)
【2013/11/18 21:47】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
pradoさん、こんばんは。

嵐の前の静けさですよ、まさに(^^;
もう少し赤かったら言うことは無いけど、
ゆっくりできたので良しとします。
【2013/11/18 21:43】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
苔ともみじとか瓦屋根にもみじ。これがなかなかマッチするんよね。

その6 かっこエエし。

ところで現像する時間がない?
フム なんか うらやましい。私は現像するデータがないわ。
請け負いましょうか!(笑)
【2013/11/18 00:35】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
こんばんは
少し早いようでしたが、その分落ち着かれたのじゃないでしょうか。
苔の緑も綺麗な感じですし、混雑前のいっぷくって感じですね。
【2013/11/17 22:06】 URL | prado #-[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

確かに混み合うのは確かですね・・・
ま、シーズンに入ったらどこも同じですから。
昨年の瑠璃光院などもいい例です。
瑠璃光院も高桐院も、
本当に苔の手入れが行き届いていますね。
気持ちがいいです。
【2013/11/17 20:39】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

昨年の高桐院、散りもみじが見事でした。
今年も見たいですね。

ところで、今使用中の外付けHDDが、
なんか調子悪い・・・?
ランプが不安定、自動再生でフリーズ・・・
やばいです。
明日にでも仕事終わりに量販店に駆け込んで
新しいのを仕入れてきます。
【2013/11/17 20:35】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
染まった頃はものすごい人出でしょうね、と思うと、尻込みするワタシ・・・(^_^;)。
この時期、なかなかいいですね~。
苔がこうやって青々としているというのも、お手入れの賜物でしょうね。
葉先が傷んだものは残念ですが、きっといい色が出るものと信じています。今年は行ってみようかなぁ。
【2013/11/17 18:40】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
阿修羅王さん、アラックです。天授庵さんも、高桐院さんも、緑の中に真っ赤と、これからを期待させる昨年ですね、心が高まりますね、バグースです。
【2013/11/17 15:31】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |