日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都紅葉紀行 @雨上がりの天授庵
1-IMG_-9609.jpg
その1

IMG_-9609 - コピー-1のコピー

 時期的にはまだ少し早かったのだが、こちら方面へ行く用事があったので、合間を見つけて大急ぎで回って来た。

2-IMG_-9611.jpg
その2

 雨上がりで霧も出ていたが、柔らかな光だった。

3-IMG_-9613.jpg
その3

 しっとりと雨に濡れた苔がとても鮮やか。案外人が多くて、大急ぎの1枚。

4-IMG_-9620.jpg
その4

5-IMG_-9622.jpg
その5

6-IMG_-9627.jpg
その6

 色づきはまだほど遠いが、これが色づいたらと思うと期待したくならないか?

7-IMG_-9653.jpg
その7

8-IMG_-9655.jpg
その8

9-IMG_-9660.jpg
その9

 2本だけ、かなり赤くなっている木を見つけた。雨の雫も瑞々しい。

10-IMG_-9664.jpg
その10

 池の側ではこれだけ。

11-IMG_-9648.jpg
その11

 青もみじのトンネルをくぐる。

12-IMG_-9693.jpg
その12

13-IMG_-9694.jpg
その13

 ああ、ここなら霧がかかっている様子がよく解る。

14-IMG_-9696.jpg
その14

IMG_-9696 - コピー-14のコピー

 もう一度青もみじ越しに灯籠を見たら戻ろう。

15-IMG_-9718.jpg
その15

16-IMG_-9722.jpg
その16

17-IMG_-9734.jpg
その17

 廊下の柱を額縁代わりにしてみた。下調べはこれくらいでいいだろう。もっと色づいたら再訪してみよう。

18-IMG_-9757.jpg
その18

 今日のおまけはこれ。帰り道、ちょっと通りから覗いてみた地蔵院。
【2013/11/09 00:00】 2013紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«北村美術館 | ホーム | 鴨川パトロール 猫がかりかりを食べるを見る»
コメント
・のび・さん、こんばんは。

この時点でも見事やし、
シーズンになったらどんなやろな。
いっぺん見てやろうとは思うんやけど・・・
【2013/11/11 19:27】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
美しいね!
【2013/11/11 08:00】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

ライトアップはそれほど興味がないのでいいですが、
色づいた時には行きたいですよねぇ・・・(^^;
今週、もう一度行きたいところですが、
厳しいです。
【2013/11/10 22:03】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
雲母舟 さん、こんばんは。

今年はここがポスターになったんですか?
JRの宣伝力は凄いですからね、困りました。
偶然行く機会があったんですが、
よかったと思います。

でも、本番になったらやっぱり行きたくなりますね。
【2013/11/10 21:59】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
今年は恐ろしい人出が予想される天授庵。
今頃の訪問が一番良いかもしれませんよ~。
恒例のライトアップも、ただでも行列ができるのだから、今年はどうなるのやら、ですね。
そろそろ染まり始めますね。行きたいなぁ、見たいなぁ・・・なのですがね(^-^)。
【2013/11/09 23:20】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
こんばんは!
ああ、こちらのお庭は楓が
沢山植わっていますね。
いいなあ。
阿修羅王さん、早めに行かれて正解ですね。
行きたいのですが、なにせ
今年のJRのポスターに載ってしまいました。
今秋は無理かなあ。
こうして見せていただくと、
諦めたくないような。
でも混雑や何時間も行列はいやだし、悩ましいところです^^
【2013/11/09 22:14】 URL | 雲母舟 #kLCZl7R6[ 編集]
小紋さん、こんばんは。

中途半端かも知れませんけど、
色づきかけというもの雅かと。
ただ、苔は仰るように見事でしたね。
雨降り様々です。
【2013/11/09 21:10】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
紅葉しかかったような もう少し紅葉してほしいような 微妙な時期ですね。
白砂があって 苔の緑があって 色が目立って 素晴らしいですね。
【2013/11/09 06:13】 URL | 小紋 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |