日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

舞妓の日は神宮道でその1 @茶ろん瑞庵
1-IMG_-9960.jpg
その1

 忙しい1日だった。夕方コンサートホールを出て向かった先は神宮道。月に1度の舞妓の日。今回は涼香さんと富久春さんだった。お店の前にしつらえた小さなステージ、その前にはいつものメンツ・・・

2-IMG_-9961.jpg
その2

 照明は片方からだけで、それも下からと言うかなりの悪条件。さあ、上手く撮れるだろうか。写友さんたちほどうまく現像できないし。

3-IMG_-9989.jpg
その3

4-IMG_-9965.jpg
その4

 舞う時の富久春さんの視線が好きだ。ぞくっとするほど大人びて妖艶さも感じる。きっと凄い舞い手になるに違いない。

5-IMG_-9999.jpg
その5

 普段の時にはとても機知に富んだ楽しいおしゃべりをする涼香さんも、舞の時の眼差しは真剣そのもの。いつでも襟替えができるほどの実力の持ち主。個人的にはまだこのままがいいけど。

6-IMG_-0005.jpg
その5

7-IMG_-0002.jpg
その6

8-IMG_-0007.jpg
その7

9-IMG_-0014.jpg
その8

10-IMG_-0032r.jpg
その9

11-IMG_-0037.jpg
その10

12-IMG_-0045.jpg
その11

13-IMG_-0049.jpg
その12

14-IMG_-0074.jpg
その13

15-IMG_-0089.jpg
その14

16-IMG_-0068.jpg
その15

 偶然とは言え、視線が来ると嬉しいものだ。この続きはまた今度。次こそは定期演奏会をアップしなければ。ファイルが重くて、やっとある程度まとまって動画のアップができたから。
【2013/10/31 00:00】 芸舞妓 | トラックバック(1) | コメント(6) | Page top↑
«第24回京都府警察音楽隊定期演奏会その2 ドリル | ホーム | 紅葉»
コメント
ディープシーズンさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

先日はお疲れさまでした。難しいライティングでしたが、
それでもいい感じでしたね。
陰影の加減で本当にぞくっとするような視線を垣間見ることができました。

【2013/11/01 08:05】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
木村草弥さん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

定期演奏会は京響ではなく府警の音楽隊です。
あれは撮影はさせてくれません。

暑かった夏が遅くまで引きずりましたが、
急な冷え込みはまた身体がびっくりしますね。
どうかご自愛下さいね。今月もよろしくお願いします。
【2013/11/01 08:02】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsu さん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

難しいなぁとぞっとしましたが、
陰影のコントラストがぞくっとするほど良かったです。
涼香さん、まだ舞妓のままでいて欲しいですが、
どうなんでしょうね。
襟替えの時には、またみんなで行きたいですね。
【2013/11/01 07:57】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは~
私はコスモス写真の蔵出しを終えて、明日より
アップしようかと思っています。
14枚目の写真、確かに目線にドキッとされて
しまいますよね。 こういう写真を見ていると
スポットライトのライティングも面白いかなと
思います~
【2013/10/31 20:24】 URL | ディープシーズン #GCA3nAmE[ 編集]
■阿修羅王さま。
旺盛なアップに敬意を表します。
「京響」定期演奏会の動画ぜひアツプしてください。
さて、今年の夏から秋へかけても
不順な天候と台風に悩まされましたが、
ようやく冬めいて参りました。
いよいよ十一月です。歳月は非情です。
よろしくお願いいたします。 では、また。
【2013/10/31 14:29】 URL | 木村草弥 #-[ 編集]
お、来ましたね~!
ライティングが何とも難とも・・・でしたが(笑)、現像してみると、これはこれで面白いかな、なんて思いました。
陰影がくっきりした分、モノクロ現像がたのしかったですね。

涼香さん、ホンマに十分襟替えの要素は整っているのですが、個人的には舞妓姿がまだ見ていたいですね。
富久春さんは、仰るとおり舞の間の目配り、表情が一年目とは思えませんね。将来楽しみです(^-^)。
【2013/10/31 00:22】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
岡崎ときあかり、とのコラボ企画として26日に行われた「神宮道商店街舞妓の日」企画。 残念ながら岡崎ときあかりは台風接近のため中止となりましたが、舞妓の日の企画は予定通り! ありがたく涼香さんと富久春さんの舞を楽しませてもらいました。 お二人が出てこられましたよ。 今回はお店の前にステージを設けてありました。 ライトアップ気味なこの感じでスタートです。 祇園小唄です...
【2013/10/31 00:23】 | 花景色-K.W.C. PhotoBlog
| ホーム |