日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

アサギマダラを見る
1-IMG_-8268_201310052146460d5.jpg
その1

IMG_-8268 - コピーのコピー

 汗ばむほどの暑い日だった。そのせいか、たった1羽しか目にすることがなかった。挙げ句の果て、まともに撮れたのがこれ1枚なんて、悲しすぎる。それも直ぐに足を踏み入れられない場所で、涼しい木陰に入ってそこから二度と出て来ようとはしなかった。
 なので代わりにこちらを・・・

2-IMG_-8216.jpg
その2

3-IMG_-8295.jpg
その3

 この子の落ち着きのなさは、違う意味で撮らせてくれないのだけど。ようやく近くに留まってくれた時に。
【2013/10/07 00:00】 生き物 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
«お地蔵さま | ホーム | 今日のおやつ»
コメント
・のび・さん、こんばんは。

そう言われると言い返せへんなぁ。
でもこっちで見られるのは、今だけやねんな。
それだけに悲しいわけよ・・・
【2013/10/08 19:39】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsu さん、こんばんは。

アサギマダラが他の花に留まったところを、
見たことがないくらいですよね。
6日までと言うのは聞いていたのですが、
色々用事があって行けず仕舞いでした。
1日がかりになるもんでねぇ。
また、来年です。
【2013/10/08 19:36】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
まぁそう嘆きなさんな。
オレなんか、3ヶ月何も撮ってないんだよ!
3ヶ月!!!
【2013/10/08 07:03】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
やっぱりアサギマダラは藤袴なのですね。セットだなぁ。
水尾の藤袴畑に行きたかったのですが、今年はついにチャンスがなく・・・昨日まで開いていたそうなので、昨日行けばよかったのですが、もう終わっていると思ってて・・・残念。
しかしまぁ、藤袴の花には本当にちょうちょがよく似合いますね。
【2013/10/07 23:59】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

この週末は、土曜日にやっと大きな仕事が終わって、
日曜日は遊び惚けてしまいました。
今日からまた忙しくなります。
【2013/10/07 21:15】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

アサギマダラは本当に綺麗な蝶ですよねぇ。
あれだけ不安定な飛び方で、
とくもまあ遠くまで移動して行くものだと感心します。
今年は水尾まで行けなかったので、
近場なんですが、また植物園でも探してみたいです。
【2013/10/07 21:13】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
小紋さん、こんばんは。

秋になると、確かにおべべがぼろぼろ・・・
必死に生きてきたんやなぁって思いますね。
アサギマダラはなかなかお目にかかれません。
まず藤袴を探さないとね。
毎年鉢植えを置いて下さる場所も増えたので、
他の蝶たちも喜んでいるでしょうね。
【2013/10/07 21:11】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんにちわ、阿修羅王さん、アラックです。
舞妓さんに京都の濃い抹茶のアイス、いいですね。
蝶もいいですね、いっぱいの作品を有難う
ございます、バグースです。
【2013/10/07 15:43】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます~。
アサギマダラ、綺麗ですよね。
私も昨日、アサギマダラを見てきました(^^)
私も撮るのに苦戦しました(^^;)
【2013/10/07 08:43】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
蝶々もそろそろおしまいのころでしょうね。
梅の木陰で 傷ついた蝶が最後の時を迎えていました。
羽もボロボロで 戦って傷ついたのでしょう。
この美しい蝶を見つけると うれしくなりますね。
【2013/10/07 06:47】 URL | 小紋 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |