fc2ブログ
日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

実光院 その1
1-IMG_7304r.jpg
その1

IMG_7304r - コピー-1のコピー

 薄日の射す苔庭に、張り付くように咲かせていたチャボホトトギス。苔の中までは足を踏み入れられないので、かな~りのトリミングで。実際は数cm程度の丈しかない。撮影は9月23日。

2-IMG_7305r.jpg
その2

3-IMG_7310r.jpg
その3

4-IMG_7315r.jpg
その4

 甘い香りがあるのかどうかも不明だが、しきりにクマバチが出入りしていた。

5-IMG_-0429.jpg
その5

 日陰にひっそりとゲンノショウコ。

6-IMG_-0470.jpg
その6

 そう言えばこの季節になろうとしている。

7-IMG_-0459.jpg
その7

8-IMG_-0460.jpg
その8

9-IMG_-0472.jpg
その9

 紫繋がりで、ヤブラン。この花は日陰の苔がよく似合う。そして何よりこれが楽しみだった・・・

10-IMG_7285r.jpg
その10

 不断桜が咲き始めていた。ほんの3ヶ所ほどだったが、確実に秋が来たことを実感したのだった。

 この続きはまた今度。
【2013/10/06 00:00】 大原 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«今日のおやつ | ホーム | ドクターイエローを見る»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

ダイモンジソウ、もう咲いていましたよ。
この季節にゆっくりしたのは初めてかも知れません。
いつももっと早いか紅葉してからか、
そんなときばかりでしたから。
紅葉と不断桜を一緒に楽しめるのは嬉しいですね。
【2013/10/06 23:32】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
pradoさん、こんばんは。

雪の積もった不断桜は最高ですね。
この冬もタイミングよく行けたらいいなぁと思います。
よく考えたら、
この季節はじっくり撮ったことがなかったように思いました。
【2013/10/06 23:29】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
実光院、チャボホトトギスも咲くのですね~。
さすが花の寺、です。秋も充実してますね。
そういえば、そろそろダイモンジソウの季節でしたね。ホトトギスとともに見に行かねば、と思っていたところです。
不断桜も咲き始めましたか。季節はどんどん進んでいますね(^-^)。
【2013/10/06 22:34】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
こんばんは
実光院さん、好きな寺院です。
いつも何がしかの花が咲き、庭を散策するのに良いですよね。
不断桜咲き始めましたか。
雪が積もる頃には満開になるでしょうね。
楽しみです。
【2013/10/06 22:24】 URL | prado #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |