日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

トンビが狩りをするを見る
1-IMG_7352r.jpg
その1

IMG_7352r - コピー-1のコピー

 いきなりトンビの若が田んぼに降りて来た。トノサマガエルを見つけたのだった。

   よっしゃ、完璧や

 と、言ったように聞こえたのだが・・・ どうも様子がおかしい。

2-IMG_7353r.jpg
その2

3-IMG_7355r.jpg
その3

 どうも追いかけているような動きだ。

   よいしょっ! え?しもた・・・!

4-IMG_7357r.jpg
その4

   ええっと、あっち向いてこっち向いて・・・
   
5-IMG_7358r.jpg
その5

   誰も見てへんよな・・・(--;) よし、今や・・・

6-IMG_7359.jpg
その6

7-IMG_7360.jpg
その7

8-IMG_7361r
その8

9-IMG_7362r.jpg
その9

 自分の失敗を誰も見ていないだろうと思っているようだが、残念ながら、しっかりと目撃してしまった。
【2013/10/04 00:00】 生き物 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«京都彼岸花紀行 @大原の里その3 | ホーム | 京都彼岸花紀行 @大原の里その2»
コメント
小紋さん、こんばんは。

若鳥のようだったので、狩りの腕前は未熟なのでしょう。
しかし、蛙を獲り逃がすなんて・・・
コンバインに驚いて出て来た蛙を見つけたんですね、きっと。
残念でした。
そのうち上手になるでしょう。
【2013/10/04 19:41】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

野生の生きものでも、どこか人間くさいところが見えると、
途端に楽しくなりますね。
撮っている時は解らなかったので、
あとで拡大したら必死に逃げようとしているトノサマガエルの顔が見えました。
きょろきょろし出した時は、もう吹き出しましたよ。
猫さんもそうなんですね。プライドが高いからでしょうね。
【2013/10/04 19:39】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ユーモラスなとんびさん
ま、たまに できひんこともありますわ・・・・
こらえてーなと 言ってるような 気もするのです。
【2013/10/04 17:31】 URL | 小紋 #-[ 編集]
失敗、せっかく見られずに済んだのにここで公開されちゃいましたね(笑)
トンビでもやっぱり気まずいのでしょうか。
私の家の猫も、時々どんくさくて、階段を踏み外したりしますが、妙に気まずそうにそそくさとその場を立ち去ったりします(^^)。
【2013/10/04 12:17】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |